2017年11月21日

長老の杜ゲーム コクサイガスセミプチレポ




久々行ってきましたローチョーリーモ


なかなかなかなかなかなか、、、、、結構行きたいんですけどタイミング合わず今回参加出来て良かったです




しかも参加者50人超えとキャパ大丈夫なのんっ??って思ってましたがセーフティーがごった返すこともなく



あら、、、長老の杜って多人数でも全然平気じゃんっ、、、肩透かしくらいました


何気に第2フィールド的な余地ありますしね






この日はたまたま長老の杜フィールドが主催では無いゲームだったので外部ソース使用禁止との事で手軽に電動ガン1つだけ持って遊びに行ってきました







もぉ何がってガスセミ慣れしてるせいか久々に【電動ガンのみ】でサバゲ楽しんだのですがもぉアレですね


ほんとラク


電動ガンめっちゃ楽チン、、、、フルオートって有難い…見つけて撃てばどれか当たるという気楽さ

フルオートの強みというか固まってると連続して5キル6キル当たり前に出来るワケですが発射音でバレてその後はどーにかこーには戦士というアルアルな繰り返し、、、ショウジキオモシロクナイ(´・ω・`)

テキトーにばら撒いたどれかが当たってたりしてヒットに愛が無いんですよね、、、キル1つにも愛は大事


むしろこの日に静音ガスセミなんて使ってたら1人で50人くらい余裕でヒット出来てただろうなーなんて思ったのはここだけの秘密、、、あれはこの日使わなくてホント正解


そう、撃つたびに【届け俺の愛っ!!!!!】って放ったヤツが当たった方が楽しいので次からエアコキで行こうか



で、そんな電動ガンを使っていると有難いのがコンセント


さすが長老、電気のプロというだけあって随所にプロのエレキ加工がされたフィールドですがガラパゴス的な電気もガスも水道もトイレすらも無いバギランに慣れていたせいかコンセントの存在にとても感動しました(笑)いいなぁ、、、電気、、、、いや、文明ってスゴイ








ゲーム参加が午後からだったのとゲーム楽しみ過ぎて画像撮って無いのが残念です


セーフティでは長老と世間話を愉しみましたが相変わらず元気そうで安心しました


長老の杜フィールドスタッフに若い女の子がいると知り森に咲く華は羨ましい限りで御座います

ただ1つ長老にクレームを付けるとするならばとても楽しみにしていたお昼のシーフードヌードルに注がれたお湯が80度くらいしか無く麺が終始バリカタでした

俺それ沸騰した?って聞いたよね???ね?

次は必ずお湯は沸点を超えてからの状態でご提供お願いします、心から。寒い日にぬるいラーメンてけっこう辛いよ???




まぁとりあえず楽しいサバゲでした、スタッフの皆さんも進行がスムーズにで分かりやすくただタダ感心するばかりでした(お湯の温度は別として)







そうそうガスセミ出来てます






某ヤフオクでコクサイガスセミ組み込み!!!ってのポチって




撃ってみたらとてつもない弾道ととてつもない初速でとてつもなく色々な意味で自分にはとても使いこなせそうもない


むしろ使い物にならないと思ったので




ガスセミユニットは何とか使えるとしてメカボはリメイク出来そうもなかったので一から組み込み直して






初の磁石式のトリガーリターンに組み込み変えみて





例によってストックイン炭酸仕様



M4なんでベトナムタイプじゃなく16用にしようか悩んだのですが





一応どちらも作ったけどベトナムタイプの方がプレートがスライド脱着出来るからボンベの出し入れがラクなのです



もちろん二重レギュ対策済みで








外部ソースの圧力変わっても初速は電動ガン同等に安定しています




小型レギュは3.8気圧程で合わせていますがそれ以上の圧がかかってもパワーは変わりません







バレル長が400ミリ近くありますが5.5気圧かけても安定








もちろん10気圧近くかけても変わりません




外部ソースは危ない

CO2は危ない

フロンガス のリキッドチャージは安心安全!(レギュレーター機能も無く気温に左右されるのに??)


なんて思ってる方からすると手品や魔法くらいしか理解出来ないでしょうが外部ソースってフロンガス のリキッドチャージよりは安心、安定です





電動ガンなんかトレポンだといつでも何処でも数秒ワンタッチでスプリングからシリンダー周り一式交換出来るし






寒い冬でも高初速!!!!なんてアホカスタムありますがフロンガス リキッドチャージなら人肌で温める程度でどアウトなバレル長です


初速チェック受ける時はマガジンをキンキンに冷やしてゲーム中はカイロで熱々に使用ならOKなのでしょうか


因みにそんなどアウトなバレル長でも




銃とマガジン固定にしてレギュレーターを通した外部ソース仕様なら超低燃費で静音ソーコムなんて安心安全に楽しめます



知恵や知識の幅は無駄に広げる必要はありませんが自ら狭める必要も無いかと思います


とりあえず出来上がったガスセミ使いたいので今週末は月末北九州小倉のバギラン月末ゲームに行って遊びたいと思います、ガスセミのレポートも兼ねて。  


Posted by 和尚 at 02:58Comments(4)

2017年11月15日

その弐コクサイガスセミ組み込みやり方UP




気付けばほぼ出来上がったしまった磁力式リターンのコクサイガスセミ組み込み




まぁ、、



その



磁力式って格好良く言ってるけどその辺のホームセンターで目にしたちょっと強い磁石で後半のシアー戻してるだけです



ただコレはスプリングの対数値とゆーかトリガーレスポンスの理にかなってるので後ほど手描きの絵でも描いて説明します

文面じゃ説明しにくいのですが頭の回転良い方なら理解出来ると思います(T_T)

バネの初動テンションとゆーか引きと戻りの時の推力と磁力の距離による吸着力の平行バランスってか、、、まぁーーー自分が一流大学出てるくらい学力あれば凄く簡単に文章で説明できるハズなのに、、若い頃ちゃんと学校行ってりゃ良かったと今更後悔。





出来上がる前は上の状態だったのでとりあえず一からやり直します

因みに




ガラケー時代の遥か昔の組み込み方法だとノズルのレールが必要なのか電動ガンのシリンダーが流用されてます




といっても自分も昔はこれに近い組み込み方法だったんですが、、、、





ただ猿マネは嫌だしクリアランス調整とか自分なりに考えて組み込んだのは




これ↓






懐かしい組み込みです

それから気持ち程度変わって







今に近い形になってます、これも意味あって敢えてこの方式だったんですがミリブロ運営に消されてしまった前のブログのコメント欄にシロさんって方から【シリンダーヘッド流用】というヒントを頂き今に落ち着いてる感じという



小難しいやり方でガスセミ組み込みのオナニー公開した所で今の組み込み方には辿り着けなかったと思います


発信して公開して失敗して試行錯誤してヒントやアイデアもらって今があるわけでまだまだ改善出来かもって思いもあるのでとりあえずガスセミ レシピ上げてきます






とりあえず出来上がったのはこれで前のやり方と何が違うの?ってなるのは







前のガスセミに元から付いてるノズル使うと力の無駄が多いのと使っているとガタガタになって最終的にはポッキリ折れたり破損したり



何よりチャンバー内で弾が止まる位置が不安定なのとノズルが真鍮なのでチャンバーを傷付けたり摩擦が大きくロスがあったりメンテも面倒だったり色々とデメリットが多すぎたんです






逆に今のやり方にするとノズルが簡単に交換出来るので16やM4のチャンバーを使い分けれたりトリガーとノズルを交換すればMP5やG3にもスワップできたり拡張性があるのですん


加工に必要な道具ってほぼ100均一で揃うもので良いのですが(実際に初めて組み込んだ時って100均のヤスリとカッターだけでした)できれば








文明に頼った方が早いです


明らかに早いです、便利です

バイオB.B弾買う気持ちでホームセンターで揃えた方がホント早いです
マルイのエアコキハンドガンよりも安いので後々あっても困らない道具ですしね







削るとこんな感じ







この状態になればほぼ8割完成です


てかホント便利とゆーかラクというか組み込むの面倒ですけど出来上がった後はメンテとかめっちゃラクだし部品の交換とかほぼ皆無に等しいんですコクサイガスセミ、、、


初速90台後半にカリカリにチューンした電動ガンなんかだと数千発でフルオーバーホール大前提ですがガスセミだとシリコンスプレー吹く程度です

この辺も追記で書いていきたい内容ですがとりあえず組み込み内容を優先にまたUPしてきますん


  


Posted by 和尚 at 03:39Comments(0)

2017年11月14日

やり方アップその1➕コクサイガスセミ組み込み




先日ポチった類似品のコクサイガスセミユニットが入ったやつ





開けると愛なんて無くヤリッぱなしの酷いもので





Oリングではなくガバガバのよく分からないズタボロのゴムみたいな緩衝材??ぽい物と







やりっぱなしにぶった切られたハンマースプリング、、、


切られて鋭利な部分がバルブピン傷付けたのでもちろん処理し直しました






そして本来のバルブスプリングでなく径の違う今にも外れそうなバルブスプリング、、、




ベースは凄く良い子なのに勿体ない



磨けば輝く逸材っていますよね


付きあう彼氏によって彼女ってブスにも美人にもなります



君のベースは美しい、、、、僕で良ければ輝かせてク、レ、ナ、イ、カ?









なんて気持ちで愛を注いでたらいつ間にか出来てました



途中工程はちゃんと撮ったので後編はその2としてUPします



今回は前からやりたかった初のシアーリターンスプリングを磁石に変えたのでカチッとした戻りがすこぶる気持ちよくトリガーのキレも良いです




内容まとまってまたアップします
  


Posted by 和尚 at 20:27Comments(0)

2017年11月13日

ヤりかたUPその壱 コクサイガスセミ手直しスタート



なんだかんだ手持ちのガスセミで最優秀というか実戦成績が高いのはキャロット製のコクサイガスセミ組み込み89式


静音スナイプ目的で作ったので遠距離多いからスコープあった方が良いかと思ってましたがやはりそこはサバゲあるある、、、



とゆーかフィールドによりけりなんでしょうが余計なモン付いてなくて軽いせいか前に前にと動きやすくオープンサイトでの凸砂も悪くないです




ハイサイ加工した電動ガンの方がフルオートの弾幕も張れてガスセミなんかよりレスポンスも明らかに良いんですがサバゲってタイマンじゃないので目の前の1キル取った所で発射音のせいで居場所バレて横やら前から撃たれて終わるってパチーンが多いのもあるある



自分みたいにサバゲがヘタクソなゲーマーには静かにパスパスじわじわ敵の数を減らしていくこんなチーとアイテムがもってこいです(別にソーコムのドラムマガジン仕様でも同じだけと)





とりあえずいつもいつも画像撮り忘れているのでボチボチ始めたガスセミ加工を忘れる前に上げてきます


まずは愛が必要なのでとりあえず削る前にはシコシコ磨きます

このレール磨きは某カラシタカナさんが推奨していて実際やってみたら



うおおぁぁぁぁぁあっつっ


くぅぅぅぅうっ!!!いいっ!!いいゾォっっつ!!!


みたいな感じで白いの飛ばす時に気持ちよかったのでやってます(白いのって弾ね)



で、もちろんそとも






なんでもそうなんですが小さな事ほど大切です


大切な機関部、心臓ともいえる部分が汚れていたら全てお汚れのよーなモンです

フルメタルだのどーだのパッと見だけの見栄えで中身がクソだと人間も銃も色々とクズです



ここはちゃんと勝負下着みたいな感じで【誰がそれ見るの?】って隠れた所ほどオシャンティーに、キレイにすべきです









逆に中身がキレイだと上っ面なんかオマケ程度にかすみます



磨けば良くなる


そう、磨きって大切



とりあえずこれからメカボ削ったりなんかしてきますがまたアップします





今回はどーせならもっと面白く作ろうとシアーを戻すスプリングの代わりに







磁石バージョンでやってきます




とりあえずまた画像撮ったらあっぷします
  


Posted by 和尚 at 19:15Comments(6)

2017年11月12日

愛をとりもどせ コクサイガスセミ購入



画像はお盆の懇親会&シューティングマッチとどーでも良いのですが北九州のサバゲーフィールドが主催する、、、


主催するというよりフィールドで出会ったゲーマーの皆さん今年もお疲れ様でしたー的な感じの忘年会が来月の29日に小倉の小洒落たレストランみたいな所を貸し切りシューティングマッチも並行して行われます


詳しくはフィールドで聞いて下さい、60人くらいで締め切るチケット制なので毎度の事ですが参加された方は皆さん


【サバゲやっててヨカッター!!!!!】

なんて良き想い出が出来るイベントだと思います




そうそう、ガスブロさんじゃなかったガスセミ



カスタムに愛って大切です


いやほんと愛って必要ですよ?

先日コクサイガスセミ組み込みカスタムってやつをポチってみました






わーおフルメタルでかっこいー(棒読み)


もぉなんかポチって時からイヤ予感しかしてなかったので届いて秒殺で分解






ある程度のフォースやコスモを感じるゲーマーさんならアルアルだと思います


【あ、、、これ使えないパターンやん】


みたいな


何かしら届いて


こりゃー撃たなくても分かる、、うん。

全バラして中身フル整備もしくは完全やり直しですねハイ…


で、、、







ビンゴ



、、、、、10年以上前というかスマホが出回る前くらいの組み込み方法でしょうか


自分もガラケー時代はこの方法しか知らなかったでやった事ありますが






この場合だとトリガーストロークの位置を変えるとノズルの停止位置も変わってしまうんですよね


そして何よりこれだとガタがヒドイ





あとまあ、M16とM4でノズル位置が微妙に違う事やMP5とかにスワップする事とか考えると電動ガンのノズルやタペットプレートを流用した方が色々と便利です



比べてみると上がジェノサイドの加工仕様で下が昭和仕様です

前からこんな例が欲しかったんですよね、、、なんだか感謝






メリットデメリットを書いていくつもりでしたがデメリットくらいしか思い付かなかったのでとりあえずせっかくメタルフレームで勿体無いのでフルモデルチェンジというかメカボから組み込み方を一から作り直してみます

ちょうどレシピ的な感じで組み込み方法UPし直したかったので今回は加工途中出来る限り画像撮ってUPしたいと思います  


Posted by 和尚 at 20:29Comments(2)

2017年11月10日

ごめんなさい コクサイガスセミバルブピン訂正





今月の第3日曜日の19日は北九州サバゲーフィールド小倉バギランが貸し切りという事でフィールドが使えず、、、


という事で久々元気な長老の顔も見たいし何より電気が通ってトイレ等ちゃんと整備されたフィールドに遊びいこうと何人か何十人かと遊びに行こうと思います







なんだかんだバギランに作った櫓って長老の杜の櫓に触発されて自分が個人的に作ったんですよね、、、、まぁ長老の所の櫓の方が屋根あるし雨風凌げてハンパなく立派だけど、、、





そんな事よりコクサイガスセミのバルブピン、、、


前から薄々気付いてましたがすみません勘違いでした





初期型のチューブマガジンではく中期のマガジンタイプのガスセミによく入っていたので中期だけ1-8(ハチブ)の汎用ネジが使えるタイプと思ってましたが


単にカスタム製品に交換されてただけだったみたいで、、、、


レア物だったのね、、、、汎用バルブピン、、、




まぁコクサイガスセミ出回ってた頃って自分は学生なんでそんなパッパと今みたいに何丁も買えないワケなので、、、まぁ、、、そんな勘違いもあります






とりあえずこんな感じみたいで他の方からも指摘あったので多分これが正解なのかと


ただ初期か中期かカスタムかバルブスプリングやハンマースプリングが右巻きだったり左巻きだったりあるんですよねー



線径も太かったり細かったりピッチが広かったり狭かったり、、、、、


まぁそんな感じで汎用ネジが使えるのはレア物扱いされる社外のカスタム製品みたいです、、、ずっと中期タイプと思ってましたすみません(´・ω・`)だって軽く100個体以上バラした中で中期のガスセミによく入ってたんだもん、、、






ガスセミってそんないいいの??って聞かれたりしますが


、、、まぁ、、、実際にフィールドでですね、ガスセミ初めて見たり撃ったりした人は必ずって言って良い程同じ反応です


【えっ、、、!?!?!?弾でてます?????】


【うっっっわっ!!!めっちゃ静かっ!!!!】



あとまぁカスタム慣れされたゲーマーさん達からはガス特有の素直に伸びる流速弾道は感心してもらえます




機構として簡単に言えば指先でボルトアクションの操作がされてる感じです



撃つ前は




ノズルが後退しています



トリガーを引くとノズルが前進して弾をチャンバーに送ります






この時スプリングのテンションバランスで弾をチャンバーに送り込みノズルは完全固定されている状態です


で、この後に数ミリトリガーを引くとノズル完全固定のままガスが放出されて発射






という流れです

理屈としてボルトアクションと変わらないというかむしろボルトをガチャガチャしないで指先だけでパスパス撃てるのと多弾マグやCO2、エアタンク併用で色々と拡張性は高いです




単にコクサイガスセミの機関部をそのまま組み込んだだけの物だとトリガーがアホみたいに重かったりトリガーストロークが長かったりトリガーを引く速度で弾道や初速が変わったりとカスタムというよりデチューンでしか無い無駄カスタムですがちゃんと理論や法則に従って(推力とかバネ定数とか)カスタムすれば現代でもハンパないチートアイテムとなります

というか10年程前にそのままガスセミ機関部をする組み込んだ時に思ったのがノズルの根元がグラついたり経年劣化で折れたりもげたりなにより無駄な摩擦が多くてレスポンスが悪いんです、、、スプリング調整しても秒間2〜3発程度が関の山だったのでコレどーにかならんのかいなと今に至ってます(日々進化してるけど)



先日、自分が組み込んだ静音ガスセミで1ゲームで15キル以上の挙句フラッグアタックまで成功させたゲーマーさんが居てもちろん射出のウデの高さもありますが1人でもサバゲの戦況を大きく変える、戦況を覆せるアイテムとしての位置にはあるなと感じましたん





SD5に化粧してあと嫁ぎ先に渡すだけの超絶ガスセミMP5


過去最高のトリガーレスポンスでコクサイガスセミユニットのくせに秒間6〜7発は軽く撃てます


ちゃんと調整やクリアランス整えたらガスセミってここまで出来るか、、、と我ながら驚きです、ちょっと渡す前に色々と動画は撮っておこうと思うので思い出したら後ほど貼ってみたいと思います
  


Posted by 和尚 at 01:25Comments(5)

2017年11月02日

ソーコムドラムマガジン







ちょいちょい需要があるのか製作依頼があるあるマルイソーコムドラムマガジン







加工しながらふと組み込んでみた小型レギュレーター



これならマガジンボルト止めとかして3.5気圧固定とかにすればロングバレル仕様にして低圧&高燃費プラスα超絶静音で使えるなーと




気が向いたら作ってみてます

  


Posted by 和尚 at 23:56Comments(0)

2017年11月02日

コクサイガスセミ実射レビュー




時期的にハロウィンでしたね

その辺のサバゲーフィールドでは

【子供たちが仮装してお菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞー】


なんて微笑ましい光景が垣間見れたのではないでしょうか


独身のオッサンやババアがやってたらキモい以外はカオスでしかないイベントの認識です


何気に仮装パーティー程度の認識しか無くハロウィンに全く興味が無かったので知らなかったですがハロウィンって10月31日だったんですね


31日の夜にたまたまネオン街のフィールドに行った事で知りました。由来とかも。





ネオン街での市街地戦、ハリのある谷間と美脚を兼ね備えたポリスに逮捕され


あ、、、ハロウィンって楽しいんだって初めて思いました





あ、そうそうガスセミレビューです



北九州小倉サバゲーフィールドバギランで使って来ました




画像は北九州小倉サバゲーフィールドバギランのバリケードでもあり3階は見物席でもある櫓での一コマ



この日はサバゲに興味を持ってくれた女子高生達が受付をしてくれてサバゲを気に入ってくれたのかバギランの雰囲気を気に入ってくれたのか11月の修羅祭は女子高生増員して遊びに&受付を引き受けてくれるそうです


サバゲってほんと、、、、フランクになったんですね


てか確かにここ数年フィールドでキモいのほんと見なくなった気がする


29日は天候が午後まで悪く全力で使えなかったガスセミ達、、、





とはいえガスセミの強みというか電動ガンと違ってバッテリーも無ければ当然基盤なんか無く、雨に濡れたからとショートの危険なんか皆無なのでその辺は物凄く気楽でした


単純構造ってこんな時便利です

電磁弁なんかも雨に濡れて回路がおじゃんなんて心配もあるので自分みたいなズボラ人間にはエアコキばりに気を使わなくていいガスセミの構造は有り難いです






この日、初デビューながらナカナカ激しく戦果を上げてくれたのはガスセミMP5

バレルが短い分、ガス圧を上げているので静音性を求めて

黒くて長くてぶっといヤツを使ったお陰かスコスコと白いのを勢い良くたくさん遠くに飛ばせました…ええ、とても静かに。

ちょっと嬉しい悲しい、、、MP5はフィールドでご一緒したゲーマーさんから熱いラブコールを受けて後日SD5に組み込み直しお化粧直しが終わり次第お嫁に行く事に、、、幸せになるんだよ、、、

あと出来れば敵にこいつはいて欲しくない、、、










M655の方は静音仕様では無く古き良きコクサイガスセミをあえてレトロな現代版復活みたいなテイストで作ったのでサイレンサーは付けずに乾いた音でパシパシ楽しみ流速特有の伸びる素直な弾道とCO2と小型の二重レギュレーターでガスガンながらエアコキばりに安定した初速=安定した弾道で静音仕様にしなくてもサクサクとキル数稼げました






655はブログUP用に作ったガスセミMP5のドナーだったんですがMP5に不具合無かったので今回スプリングレートとか見直してちょっと気持ちこのユニットかっこイイんじゃない?的な仕上がりになってます

利便性や拡張性求めるなら当然M4系なんですが敢えての655

個人的にこのバランスやフォルム大好きなんです

性能とかじゃないロマン。敢えてジムでいくみたいな、、、高性能なジムだけど




当日は依頼受けて作ってたソーコムのドラムマガジンもゲーマーさんと共に大活躍していて




もぉハンドガン戦ではチート以外の言葉が出てこない程



ちょっとブログ書く野面倒なったのでまた後日UPします  


Posted by 和尚 at 02:23Comments(0)

2017年10月28日

久々のサバゲー





天気が心配でしたが明日の午後からは回復するそうなので福岡サバゲーフィールド北九州小倉バギラン ゲームは開催との事です




HP見てみたら現時点で50名以上のゲーマーさんが参加予定との事で先週天気悪かったからみんな撃ちたいんだろーなーなんて雨雲を見上げてます




そんな自分もせっかく出来上がったガスセミMP5や655のレビューが欲しいので





明日はガスガンばかり持って行って楽しもうかと思いますん


気温が下がるとガスブローバックが楽しみ辛いですが北九州小倉サバゲーフィールドバギランみたいに外部ソースが使えるフィールドは季節気にせずガスブローバックが作動好調で楽しめるので有り難い存在です


恒例の100円出品に自分からはちょうど使うこともなく状態の良いマルイの電動G3が余っていたので




バッテリーとか充電器とかとりあえずそのまま使えますよ仕様で出します

例によって当日お得GETされた方はサバゲで使い古して下さい



あとは





気付けば押入れの肥やしとなっていたガンバック達も100円出品するので帰りは愛銃を包んでお帰りください



他にも参加者さんから色々と出るみたいなので何か面白いのあったら自分もお持ち帰りしようかなと








ジャンケン景品はマルイのガバメントみたいです



ジャンケン鍛えとこ。



とりあえず出来上がったMP5や655ガスセミを優先に使ってレビュー書いてきたいと思います
  


Posted by 和尚 at 14:00Comments(4)

2017年10月27日

M655ガスセミ




人間の集中力ってすごいなと、、、



ガスセミ組み込みのブログでも書こうかとこの1週間、、、


早くも予備で作ってた余りのユニットでM655がほぼ完成しましたん、、、





時間に余裕があったので予備作製ついでに今回この個体はスプリングレートのバランスやトリガーストロークの位置を微妙に今までと変えてそれが功を奏してか何気に今まで1〜2を争うレスポンスな物が出来上がりちょっと満足です


少し残念な事はガスセミユニット位置をいつもより数ミリ後ろに配置した為にセレクターがフルの位置のみ発射でセーフティーとセミの位置ではトリガーが引けないという、、、



まぁ、セーフティ機能あるだけマシかなと妥協


セーフティ機能真似してイイヨ?

カリスさんのガスセミ組み込み方法パクりました


って何気にリアルで良く言われますwどうぞ真似して下さい


ただ自分も元はコクサイガスセミを電動メカボに組み込んでいる先人の方々がいたので組み込みを始めて自分なりの試行錯誤の末に今のオリジナル方法があるので、、、、

出来れば丸パクリより更に上行く誰でも簡単にその辺の道具で作れて理論に無駄の無い方法を見つけて欲しいです(懇願、、、そしてそれをインスパイアしますw)


オモチャのカスタムって小銭出せば何処の誰でも簡単に出来るんですよね だってオモチャだもん




特殊な機械や道具使ってカスタムして


どうだっ!俺のこのカスタムすごいだろっ!?特殊で特別なヤリ方なんだぜっ!


なんてショボいオナニー見せられても見てる方は何にも気持ち良く無いんですよね



個人的には面白い事は共有したいので出来る限り簡単に簡潔に、、そうしんぷるいずべすも
誰でもその辺で揃う道具で出来るカスタムのやり方以外には興味が無いのです、面倒臭いのは仕方ないです。簡単な事ほど面倒なのは世の常。








とりあえず画像あさくって次はガスセミ655ネタを気が向いたらアップして行く予定ですが



ガスセミ655はたまたま予備で作った物なのでゲーム使用後はたぶん某ヤフオクに実際かかった材料費➕αで出品する予定という、、、MP5もだけど

誰かこの愛あるガスセミカスタム手にしてください、、、たぶんサバゲやシューティングでは群を凌ぐ高性能さにドヤ顔出来るオモチャです(使い方次第だけど)


とはいえガスセミの本質的な良い所ってほぼノーメンテで何年も使える事や耐久年数が高いトコだったりもします



サバゲーマーの誰もが思う事かもしれませんが今まで手にしたエアソフトガンやパーツ購入の金額合わせたら余裕でベンツやレクサスくらい買えたと(グレードにもよるけどw)思うんですが何年も何十年も使えるオモチャって無いんですよね、、


だいたい途中で壊れる。



せめて10万キロ走れる車がいい



そんな感じで10年くらいは余裕で使えるオモチャが個人的にはガスセミ。

マルイのソーコムも10年くらい余裕で使えるけどトリガーバーが数年に一度は折れるという悪夢、、、あれどーにかならんのかいなマルイさん




なんだかんだでガスセミ組み込み始めて10年近くなるんですが全然壊れないんですよねこいつら、、、


もちろん消耗品とかは当然交換するべき物は交換したりしますがOリング程度なんで数年で数十円とコスパ良すぎる


次回は交換パーツとかその辺も思い出したらあっぷしてきます  


Posted by 和尚 at 23:08Comments(0)