2018年01月10日

コクサイガスセミMP5磁石式ほぼ完成




年末あたりからゆるーくゆっくりチマチマ作っていた近距離用ガスセミMP5





シリンダー分解画像撮り忘れてしまいましたが100数十個体のガスセミを組み込んで初めて出会った激レアカスタムパーツ???なのか?大口径シリンダー仕様です

こんなのあったんだな(´;ω;`)


方向性というか構造的には無圧バルブ化を思わせる様な作りでしたが必要無いので中身は1型のどノーマルでバルブスプリングもハンマースプリングも半分近くカットしています






あとは組み込むだけなんですが、、、、


ここでまさかーの







以前ガスセミMP5のSD5が組み上がってソッコーお嫁に行った時、、、固定ストックあげたので手元にジャンクのパットプレート無しのストックとフタみたいなストックエンドしか無いというううううううぅぅぅ、、、、


どーせならMP5よりSDのがカッコいいしガワしかいらないけど新品買おうかなと悩むジレンマ

サイレンサー取り付け考えたらMP5のA5やA4とかでも良いけど加工すればSDも他社の逆ネジ正ネジとかサイレンサーつけれるしなぁ、、、もぉ面倒くさいしベビーM4にすっかなー



でもトリガー加工しちゃったしなぁ、、、、



そんなこんな思ってたら








某オークションにM4やMP5のトリガー交換可能な組み込み方でナイスアイデアなの出てました


この発想いいですね(@_@)これなら本来のトリガー位置が変わらずセーフティ取り付けもラクそうです

、、、リンクずれるからクリアランスとるのはスッゲェ大変だろうけど

捨ててもいいガスセミあったら自分もサクッと真似してみたいと思います




しかしコクサイガスセミのフロンガスリキッドチャージ仕様で10マソとは、、、、自分でやればCO2仕様でも半額以下で作れるワケで経験って有り難い…



さすがに100個以上というかもぉ200個体近く組み込んでると何がどうで何処がどーなってるか見れば容易に解るワケで1つの事に特化するのも悪くないモンですね






因みに














予備で作ってたM4、、、、


こやつをこれから磁石式に変えたりフルカスタムするかそのまま譲るか某オークションに出すか悩み中



コレクターではないので同じ物がいくつもあっては微妙ながらガスセミの面白さは広めたいし、、、貸し出し?

とりあえずまた気が向いたらUPします






ブログ書いてて思った、、貸し出し専用に作ってもいいかも、、、、  

Posted by 和尚  at 23:58Comments(4)