2018年06月09日

ガスセミユニット完成





少し前にいくつか依頼を受けて組み込むついでにドナーと実験用に2つ作りました

1つは磁石タイプでアングス製バルブピン、も1つはベーシックにスプリングタイプでバルブピンは最終型の先端が丸型のメッキタイプ



これ↓





どちらもメリットありますが







個人的には最終型メッキタイプの方が先端が丸いお陰でパッキン劣化や負担が少ないので自分が使ってるガスセミは何気に全て最終型の物を使ってます



まぁ初期でも研磨すれば同じですけど、、、




そして今回ガスセミあるあるな部分






トリガーリンクの部分にガタつきがあったので






元からのピンを削って入れます

あとはメカボに芯穴空けてハメるだけなんですが

この加工してると数万発撃ってもグラつく事が無くなるので安心して遊べるのです




あとは





ちょっと他のM4ストックと構造が違って面倒だったA&Kのストック









こちらもCO2レギュレーターとボンベが収まるように加工終わったのでボチボチ組み込んで調整していきます

  

Posted by 和尚  at 13:40Comments(0)