2017年06月14日

福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ

福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ

こんにちはサバゲー初心者のじぇのちゃいどデス

どーでも良い下りからですがサバゲー後のカロリー補給は至福なひと時ですね


福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ

サバゲー中のBBQを我慢した甲斐がありました

空腹にかきこむ牛タンやロース、よく分からん謎肉的な謎の部位の肉はオニウマです


赤くて通常の3倍硬いと有名な

福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


じゃなかった、赤くて旨くて辛くてと三拍子揃ったバギラン近くの焼肉屋 丑寅さんの辛スープはサバゲ後にも良い汗かけて超絶オヌヌメです




食べてるとカプサイシン効果か体が熱くなるのかクールダウン


福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


熱を逃がしてるですねわかります


しかしまぁサバゲフィールドで出会った異性の方をお誘いしサバゲ後、気軽に食事が楽しめるはサバゲーマーあるあるですね
ミリブロを見てると女性参加者が当たり前になった現代のサバゲーフィールド
何処のフィールドでもサバゲー後はみなさん同じ様にカロリー補給を楽しんでいるんだろーなーと思いながら非リアな自分は食欲優先し孤独のグルメの如くハフハフ食べてました(触欲はある)




福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


いや、、、オマイはいらない


福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ

お腹いっぱいですね

サバゲで楽しんだ後はゲーム仲間とカスタムネタやサバゲあるある話に花を咲かせお腹いっぱいにカロリー補給とサバゲ後のこーゆー楽しみも良いですね


福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ



うん、もぉわかったらからいいってハイお腹いっぱい◯っぱいですね



焼肉中は終始ゲスくも肉肉しい会話に付き合って頂きありがとうございました(´;ω;`)



あ、そうそうサバゲです


福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


当日は事前告知してた事もあり某トラヴィスさんとスーパーで煙玉を買い占めてとりあえず着火マン片手に通路内へ投げ込んでました


何ゲームかは本気で大量に投げ込んだので煙で前が見えなくなる程に視界不良となり相手チーム側も前進するのが困難だったみたいですが投げてる此方の方も咳き込んだり呼吸が苦しくなったりと次回に繋がると何か良い経験、糧になりましたドヤ(単なるアホですね)



福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ

福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


当日は九州旅行ついでに東京から静音CO2ガスセミG3やガスブログロックをドラムマガジンした物を巧みに使うゲーマーも参加し途中に行われた


電動ガンVSその他(エアコキやガスガン)戦

では表裏ゲーム共に電動ガンチームにエアコキ、ガスガン使用チームが勝利出来ました


福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


電動ガン相手にエアコキやガスガンなんかで勝負出来るかっ!?!?

なんてぶっちゃけ開戦前はイモ引いてましたが静音ガスセミ5丁も投入すれば結果として何とかなるモンです




そしてここだけの秘密ですが電動ガンVSエアコキ、ガスガン戦の時にカ◯スはスタート地点か櫓にイモってただけでほぼ何もしてません

電動VS戦エアコキガスガン戦で猛威を振るっていたのは高性能を誇る静音ガスセミを手渡されたジェノサイドの和尚

ゲーム中、弾切れになったガスセミを「長ぇっ!!ウゼェっ!」と、その辺に投げやって手持ちのガスハンドガンに切り替え電動ガン兵士をズコバコ倒して鬼神の如く進軍する姿はまさにポイントマン!(ドンドン前いけー!



相手側チームにはコンプリートマシーンとも言える電動ガン使用のマッチ先輩やカラシさんもいたのでとりあえず和尚を囮にして2人のポイントが分かったら前に行こう

そんな気持ちで櫓から6月の青空を眺めていたらゲームが終わってました


ラクしておいしい所だけ持っていくのは現実としてはナカナカ難しいです





福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ



バギラン中央に櫓がある事でキングダムの黒羊戦ばりの丘の取り合いの様になりがちですが



福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


強ポジがある様で無いのがバギランフィールド

この辺は李牧ばりの策士が戦略を練れば函谷関などスルー出来ます


福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ



フィールドの端にはワープ的な回り込みルートがあったり下段も何気に射程外のバリケードが点在しなによりこれからまだまだバリケードが増えます
福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ
バリケードになりすまし河了貂みたいな風貌で目の前を通り過ぎる敵だけをキルしていく事案もあります
この風貌でキルすると

「なんかそれキサンそれふざくんなよ」

みたいに眉をひそめて拳を握る方もいますがクッソ暑い中微動だにせずサウナばりのドラム缶の中で膝と背筋曲げてイモってる人間の姿を想えば許せる範囲だと思われます、因みに自分がバリケード内に潜んで隠れているのに相手側のゲーマーさんがこのバリケードの裏に隠れた時の心臓の高鳴りといったら文面で伝えるのはとても難しくカオスです

※李牧とか河了貂が分からない方はキングダム購読されて下さい



福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ

先日運ばれたパレットを組み立てて背が高いバリケードが増える予定との事


そうそう、当日はバギラン名物100円オークションやフリマも開催され

福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ


電動ガンやガスガン、装備品や弾も出品されてましたがG&Gの0.25弾は10袋近くフリマに500円で出品されてましたが出品された後はほぼ秒で完売でした


北九州のバギランは使えるBB弾がバイオ弾限定使用では無いのでこの辺凄く助かります



福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ

福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ

例によって超絶お得ゲット出来るバギオク、、、

マルシン8ミリ弾使用のリボルバー美品が3000円落札だったり


新品のドラムマガジンやマガジンを加工して作ったマルイのソーコム用ドラムマガジンにCO2レギュレターやホース一式付いた物が3000円落札だったりと

、、、もぉそれ間違いなく転売したら数倍になるよねってレヴェルです(※バギオク落札者の方は転売したら自宅に頼んでも無いピザや寿司が大量に届くのでご注意下さい)


そしてバギオク後アルアル
福岡サバゲー6.11北九州バギランれぽ
もしこれから100円バギオク出品される方がいたとしたら助言ですが間違いなく赤字ですw
だから色々と良いのです

不思議とどんな形であれ今まで出品者には全て倍になって返ってくるのでその辺はバギランって何か憑いてんのかなんか無しまぁ不思議と結果良しとなります

自分の場合はバギオク赤字後の過去通算勝率120%キープ、、、なにこれこわい


前からしみじみ思うのですがこーゆーのって福岡の他のフィールドではまず無い光景なのですよね


ジャンケン大会にせよフリマにせよ100円バギオク(オークション)にせよバギランが始めてやっと他のフィールドでもちょくちょく真似されてきてますが参加者同士が

ちょっとでも面白おかしく楽しめればなー

なんて損得超えた(結果どうあれwin-win)感じが昔からバギランには根本的にあって自由だし惹かれたりします(自由には相応の責任伴いますけど)





アレはダメ!それはダメ!コレはダメ!って遊びより まーいんじゃ無い?ってゆとりがあると遊びの幅は広がりますね


もちろんサバゲを営利目的、商売でやってる以上はキッチリ利益上げてナンボなのでそれとコレとは別次元ですけど


サバゲやってみたいけど使って良い弾とかガスとか分かんない、コスプレから入ったからレーザーポイターとか使ってみたい、家族や友人とラジコンやBBQついでにサバゲってどんなのか体験してみたい、サバゲーとりあえず見てみたい

なんて場合はとりあえず気軽で自由なバギランは良いかと思います




何気に今回のサバゲでお腹いっぱいになったのでそろそろバイクの方も楽しみたいけどバギランフィールド横に併設されるラジコンコースも楽しみたい、、、これから暑くなって日焼けとか嫌なの森林サバゲか夜戦を楽しみたいけどまぁ、、、あれこれ楽しみたいですねー




Posted by 和尚  at 00:07 │Comments(8)

この記事へのコメント
この間はお疲れ様でした!
焼肉も最高でしたねw
また行きましょう!今度は多めに煙玉大人買いしときますw
Posted by トラヴィス at 2017年06月14日 01:03
お疲れ様でしたー!!!


次回は蜂取りとかモグラ用のヤツに手を出してみるwww




かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年06月14日 01:17
日曜日はお疲れ様でした。
笑いすぎて腹筋が痛いです。
あのゲーム後の焼肉はたまらんです。
マッチ先輩もごはん2杯も食べて、「腹パンパン」と言ってました。(笑)
また、宜しくお願いします!
Posted by カラシタカナ at 2017年06月14日 10:21
カラシさん

日曜日お疲れ様でした!辛スープとお肉たまらんですね!

電動VS戦の時に思ったんですけどSFさんの電動もレスポンス良いですね
撃たれて分かるレスポンスっても面白いです

たくさん笑って免疫力UPですね、もちろん後日は出前とりました!

マッチ先輩に合わせて土曜企画しますね^ ^
また宜しくお願いします!!



かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年06月14日 10:39
日曜日はお疲れさまでした!
カリス城で下から3人共にノーマークで餌食になって爆笑でした(笑)

とても楽しい1日でした!(^_^)/
また宜しくお願い致します。
Posted by sf.snipersf.sniper at 2017年06月14日 16:17
SF.sniperさん

なかなか腹筋崩壊できるフィールドでしょう?!(笑)
もぉ自由なんです!謝る用意さえしてればだいたい何してもOKです!たぶん(笑)

ネット越しに映るSFさんのシルエットが右へ左へと腰をクネらせ誘われるがままに言葉攻め撃破敢行です!

当日はお疲れ様でした!またご一緒楽しみましょうー!!


かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年06月14日 22:58
先日はお世話になりました。

実はこの日久しぶりにお会いする人が結構いて貴重な一日でした。
フィールドで知り合った人にまたフィールドで会う。
よく考えたらすごい事なんですよね

こういった場を提供してくれるフィールドに感謝です
またご一緒したときよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by inversinvers at 2017年06月15日 00:18
いんばすくん


何かゲームで最後の1人まで生き残ってたよね

四方八方から囲まれている姿をタワーの上からニヤニヤ見てました(笑)


日曜日はお疲れ様でした!次は一緒に煙幕ぶん投げましょう!!



かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年06月15日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。