2017年09月07日

ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース

ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース



最近ふと酒のツマミに作る事が多かったドラムマガジン


ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース



作り方は至って簡単&シンプルで

ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース


ダブルカラムだと給弾不良起こしやすいのでテキトーなパイプ入れてマガジン下部にボルト打って後は出来るだけ硬化なぱてで固めてくっつけるだけの簡単なカスタムです


ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース



基本的に誰でも簡単にマネ出来てその辺のホームセンターで揃う道具で出来るカスタムじゃないとオモロないなと思いつつ、、、


旋盤やフライスとか3Dプリンターとか使えば便利な道具はたくさんありますがシロウトがオモチャ弄るならそんな道具なくても手軽に挑戦出来る方が楽しみは共有できますん

ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース



ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース



だがしかし、、、簡単だけどめんどくさい、、、単純なモノほど難しいみたいな、、、どの辺で手を抜くかは本人次第なんでとりあえずドラムマガジンくっつけるだけならホント簡単なのでやってみる価値はあるかと思います


ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース



ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース



ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース


ドラムマガジン ガスブローバック 外部ソース


個人的にはガスブローバックだとグロック18がセミフル切り替え出来てドラムマガジンにしたら電動ハンドガンなんかよりレスポンス良いしバレル伸ばすだけで飛距離UPとハンドガン最強だと思ってましたが


93Rやイングラム(M11をハンドガン部類にするか微妙ですけど)とか他にも良さげな物もあるので機会があったらくっ付けてみたいと思います




Posted by 和尚  at 00:16 │Comments(14)

この記事へのコメント
デザートイーグルにドラマガって熱いですね。

ドラマガ、、、もう、100個以上作りましたよね?(笑)
Posted by カラシタカナ at 2017年09月07日 00:45
カラシさん

カラシさんカラシさん!!めっちゃ悔しいのです!ほんとにまじでっ!!!(T_T)

(; ̄ェ ̄)みんなあのー組み込み画像とか作ってる最中の途中工程とかちゃんと画像撮ってるじゃないですか


特にカラシさんのブログとかめっちゃ分かりやすいんですよ(T_T)

何気に自分もこーやってくっ付けるんですよ的なのUPしたかったのに探しても探しても途中工程画像撮ってないんですよっ!!!!((((;゚Д゚)))))))

てかもぉ集中してたり工程途中撮る時間惜しんでたりとかあるからか、、、なんかもぉ結構ブログ書いてて凹みます


来週あたり部品揃うので二重レギュレーターガスセミ(外部ソースの圧力変えても初速変わんないやつ)をゼロから組み立てる予定なんでそれちゃんと途中工程画像撮ってブログ見てる人にも分かりやすくUPしたいと思います(涙目)


です、、、気づけばたぶん100超えてます

何気にカスタムって酒の肴になって夜な夜な楽しんでますが、、、、脳がボケ防止を求めて指先動かしてるだけかもしれません(笑)


かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年09月07日 01:10
かりすさん>そうなんですよね、、、。
熱中すると、途中で写真撮って無かったりします。

最近歳のせいか、、、良く忘れるので、もう一回バラして撮影したり(涙)

ま、結果良ければすべてよし、バリバリゲームで使えれば問題ないー(笑)と思ってます。


手先が器用な人は健康寿命も長めです。(笑)
Posted by カラシタカナ at 2017年09月07日 09:14
カラシさん

分解し直して撮り直し、、、見習います(笑)

電ハンもドラムマガジンしようかと思ったんですけどホース無くて軽いのを活かしたいのと押し上げ100連の方が逆さまにしても給弾されて良いかなとメリットデメリットは電動とガスもどちらもあり何方が良いかなんて使い方でも変わりますもんね(; ̄ェ ̄)

あ、357デザートイーグルに9ミリのドラムマガジン良いでしょ(笑)エアガンのそんな部分大好きです

寿命伸ばす為に夜な夜な手先動かしておきます


かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年09月07日 10:35
デザートイーグル用
売ってください
Posted by ういお at 2017年09月07日 12:26
ういおさん

材料送ってくれたら安く出来ますよー


かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年09月07日 13:34
材料費ですか?
材料ですか?
Posted by ういお at 2017年09月13日 17:43
ういおさん


材料送ってくれれば材料費分は安くなります
Posted by 和尚和尚 at 2017年09月14日 12:57
ぜひイングラムM11のドラム化&外部ソース化をやってください。
やり方見たいのです。
参考にしたいのです。
玉込め作業が憂鬱かとです。
Posted by のぶ at 2017年09月27日 22:01
のぶさん


イングラムm11は20年以上前の高校生の頃にマルゼンのブローバックM11(初期タイプ?)で使っていて今思うとあの本体に外部ソースが取り付けられる機能の方がドラムマガジン加工も簡単だし軽く作れるんですよね、、、


m11作るのは良いのですがKSCかマルゼンか悩んでます、、、グロック18に比べると作った後のメリットがあまりないんですよね、、、(; ̄ェ ̄)
Posted by 和尚和尚 at 2017年09月28日 00:01
ぜひ、イングラムM11やって下さい。
あと、外部ソース化も同時にやると最強SMGの完成ですな。
憧れの使用。
きっとイングラマーが殺到しますよ。
ちなみに、WA製品のM11が好みですが、
マルゼン製品もCQBバージョンも所有してます。
KSC製品は手持ち無いのですが興味深いです。
Posted by のぶ at 2017年09月30日 01:50
のぶさん



先日イングラム作ってみようかなとガンショップに行きましたがマルゼンもKSCも無くて辞めました(笑)

オークションでなんか良さげな状態の物見つかったら作ってみますね
Posted by 和尚和尚 at 2017年10月04日 13:10
注入バルブとエルボの接続はどのようなパーツでやっていますか?
Posted by baruza at 2018年05月15日 16:19
baruzaさん
基本的にはコネクティブプラグにホース挿してますがM5タイプならカプラー使ってます
Posted by かりす at 2018年05月21日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。