2017年12月02日

悩み迷うコクサイガスセミM653〜655

悩み迷うコクサイガスセミM653〜655

師走突入

忘年会シーズンですね

この時期はネオン街に出向くと財布の紐が緩んでけしからんと思います


悩み迷うコクサイガスセミM653〜655


忘年会といえば北九州サバゲーフィールド小倉バギランの忘年会&シューティングマッチが29日に催しされます

忘年会参加者はフィールド使用料半額や当日の賞品は年末という事もあってか色々と豪華みたいです

今回シューティングマッチはハンドガンからスコープ付きライフルからショットガンまで幅広く合同参加可能で距離や的の大きさにハンデを付けて競い合います

実際によく当たるのはどれだ!!!???みたいな




フィールドで前売りチケット¥4000で販売してるので興味ある方は年末を振り返って楽しんでみてはいかがでしょうか


小倉の小洒落たレストランを貸し切り今年もお疲れ様でしたー的な感じで誰でもフランクに参加出来ますが当日参加は飲み食べ放題¥6000となります




さてそんな事よりコクサイガスセミ


悩み迷うコクサイガスセミM653〜655


以前ブログで紹介した磁石式のトリガーのM4、、、、、、


フィールドに持って行って見て触って撃って貰いましたが大好評でした

まずトリガーストロークや軽さがコクサイガスセミとしてあり得ないタッチや静音性(菊の門加工のサイレンサーのお陰だけど)になによりボルトアクションばりの弾道ながら指切りでパスパス撃てまくる事




もぉそれ使用禁止ね


って言われるくらいサバゲに使うには卑怯過ぎるアイテムにまで辿り着きました ええこっちゃ。



悩み迷うコクサイガスセミM653〜655


で、ユニットが余ったので何かに組み込もうかとMP5かベトナムか悩み、、、、



MP5をチョイスしたかったけどトリガー加工してしまうとトリガーを変えなければ16に戻せないので流用性を優先して初の653



悩み迷うコクサイガスセミM653〜655


どーせ二重レギュレーター構造にするから89式ガスセミと同じ様に外部ソース仕様で良いかなと


固定ストックに慣れてましたがこの手のストックも古き良き雰囲気が好いです




悩み迷うコクサイガスセミM653〜655


個人的にはストック内にCO2レギュレーターやボンベも内蔵出来る655のスタイルが好きですがまぁ、、、気分で変あれば良いかなと




因みに元がベトナムだったので


悩み迷うコクサイガスセミM653〜655



チューリップが微妙、、、、


たかだかこの部分だけ新品に変えるのも微妙なので



悩み迷うコクサイガスセミM653〜655


とりあえずある程度見た目がチューリップより収まればと




悩み迷うコクサイガスセミM653〜655


プラの16ハイダーとベトナムハイダーを切って


悩み迷うコクサイガスセミM653〜655


ビス撃ってライターで炙ってニュルッと圧着



悩み迷うコクサイガスセミM653〜655


細かく見れば違いますがまぁチューリップよりサマになります



悩み迷うコクサイガスセミM653〜655

悩み迷うコクサイガスセミM653〜655



ウチのメンバーのキンヤからしてみると


「先っぽとかどーでもよくね????」


と、ふざけまわった回答してましたが熱々のミネストローネでも顔面ぶっかけて目を覚まして欲しいくらいです



このちょっとしたスタイルの違いはプラトーンとかエリアスとかバーンズとかそんな言葉に反応する方なら譲れない部分だと思います




逆にベトナムタイプの16にXM177のハイダーとか付いてたらひっくり返りますよね




しかし同じサバゲを愛するチームメンバーでも価値観が違うのは良い事です。


皆が同じ考えだとそこに成長や進化は無かったりするのは世の常だったりするので、、、、いやしかし先っぽは大事






とりあえずまた気が向いたらアップします




Posted by 和尚  at 02:48 │Comments(7)

この記事へのコメント
先日、長老の杜さんにお邪魔した際ガスセミの発射を生で見させていただいてあまりの静音性におったまげました(°_°)
もう、空気がちょろっと出てるのかな??ってくらいの音しかしない感じで一緒に参加した鈍栗隊(仮称)のメンバーも感動しておりました。

あと、ちょっと撃たれてみたい…
そんな銃ですね〜

普段、平日しか参加出来ないんですが偶然にもお会い出来て、そして実物を見れて感動しました^_^

この時少しのご挨拶程度しかできませんでしたが、またどこかでご一緒出来たら嬉しいです!
Posted by 鈍栗 at 2017年12月03日 15:52
どんぐりさん



面白いでしょガスセミ(笑)
1つくらいサバゲで誰でも1人で戦況を覆せるアイテムあっても良いかな〜って感じで作って楽しんでます

ぶっちゃけサバゲって撃ったら撃たれての普通にシーソーゲームなんですがアレだと撃って居場所特定困難だからガンガン前に行けるんですよね

完全に動画に頼ったサバゲになるので微妙っちゃ微妙ですけどそれもまた面白くもあります(笑)


あ、撃たれても面白いですよw

ん??今の弾???いやでも銃声聞こえなかったしな、、、、、

みたいに撃たれた側はなりますしレティクル覗いてる方は


あ、、、、(´・ω・`)まぁ、、、また撃たれたの気付いて貰えない、、、 って感じです


自分、平日なら仕事サボれるんで顔出せる時はご一緒しますね^ ^


、、、12月はさすがに厳しいですが(T_T)、
Posted by かりす at 2017年12月04日 01:48
このコメント欄では初めまして
某オークションでお世話になりました。v006408です。
ガスセミすごく気に入っております。
実は某オークションに最近出されていた品物を落札しようと見たら品物がなくなっていてすごく残念に思います。
このコメント欄にこのような書き込みをすることが良いかどうかわかりませんが、個人的にガスセミの製作を依頼することは可能でしょうか
宜しくお願いいたします。
Posted by v006408 at 2017年12月05日 17:57
v006408様


こんばんは^ ^その様なコメントもぉとんでもなく凄く嬉しく思います

むしろありがとうございます

また、気に入って頂けて何よりです^ ^中身を見れば分かると思いますがすこぶるシンプルな加工なのでこれから006408様の味付けに変えていってあげてください、自分が使っているガスセミもそうですが5年以上シリコンスプレー吹く程度のメンテで部品破損も無く済んでいるので永く楽しめると思います(ホースとかは気分で交換しますが)

もぉ30年も近く前の化石でしかないコクサイガスセミですが面白さが理解出来る方がいらっしゃる事は自分自身、今まで100個体以上組み込みながら試行錯誤した甲斐があります(涙目)感謝です

最近の出品は磁石トリガー653ですかね??(´・ω・`)もしそれならあまり手放すつもりもなくアクセスあるかなと出品したら翌日落札されていた感じで自分も驚きです、、、、実はかなり作るの面倒くさくて出来が良かったのでサバゲで1度くらい使いたかったという、、、、


加工依頼に関してはとても受けたい所なのですが時間に追われる事や依頼を受けた以上は期待以上の責任感や何かしら色々と自分と闘う部分が出て来るので申し訳ありません、基本的に実際会って受け渡し出来る範囲でしか受けていません(T_T)


それこそ週末に今年一年のガスセミ感謝を込めて4円スタート売り切りでブログに載せていた磁石トリガーにしたフルメタルのM4を出品する予定でしたのでもし良ければそちらのユニットをお譲り出来ます

ちょっと1からやり直したい所やバレル長に関して実験してみたい所があるので加工依頼はお受け出来ませんが作った物をお譲りは出来ます



長くなりましたがコメントありがとうございます



かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年12月05日 22:10
和尚様
御無理を書き込み申し訳ございません。
ユニットを譲っていただけるのであればぜひお願いいたします。
よろしいければ、某オークションにてお教えいただいたご携帯の方へショートメールにてご連絡を差し上げたいと思います。
宜しくお願いいたします。

v006408
Posted by v006408 at 2017年12月06日 17:54
v006408様


わー!どうぞどうぞ
LINEでもかまいません
オークション出したかったんですが転売みたいな形で出品者にも申し訳無かったけど過去1〜2を争う出来だし、、、、自分のM4とかに組み込もうかと思ったんですが使ってるタイプも今は全て磁石タイプに変えたので、、、いじり倒すかどうしようか悩んでたのです(T_T)



カスタムしてると不思議と個体差とゆーか稀に【何故か良く出来た】みたいな個体あるじゃないですか?そんな感じですw


どーぞご連絡お待ちしてます^_^スプリング式も全然良いんですが磁石式も[なんだこれっ!?]って良い意味の気持ち悪いトリガープルにきっと満足してもらえると思います
Posted by 和尚和尚 at 2017年12月06日 19:47
和尚様

ありがとうございます。
某オークションで教えていただいたお電話番号は携帯番号ではないみたいですので、お手数ですが私の携帯にショートメールを送ってもらえないでしょうかよろしくお願いいたします。
LINEの方が便利なんでしょうが私LINEをやっておりませんので
御無理を言いますがよろしくお願いいたします。


V006408
Posted by v006408 at 2017年12月06日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。