2017年12月17日

北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら

北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら


ちょっと前まで猛暑だ暑いだ言っていたのに気付けば年末と歳と共に時の流れの早さに凹みます


某サバゲーランドのスタッフさんが卒業し北九州(住所は北九州なのだろうか、、)に新フィールドをオープン予定との事で何だかんだサバゲもジワジワ人気というか盛り上がってる様で嬉しい限りです


個人的な見解というか勝手な振り分けですが同じ福岡でもフィールドによって特性が異なるというかそれぞれ独自の持ち味があって個々に愉しめるのはゲーマーとして有難い限りですね



フィールドは多ければ多い方がいい、、、、、、初心者の方ほど色々なフィールドを楽しむべきですもん


誰だってどんな人だって始めた最初は初心者なのでアレコレ禁止、外部ソース禁止のフィールドからアレコレ自由、外部ソースOKまでのフィールドを幅広く愉しむと


【ウホッこんな世界があったのか】


と、さらにサバゲを楽しめると思います


個人的見解でフィールド別にレポ書くと角が立ちそうなので控えますが何だかんだST F良かったのになーっと



今は亡き北九州の若松ラボも最高に楽しかったです、、、、あのラボのお陰で撃っても撃たれてもゼロ距離射撃に免疫力がつきました





ああ、どうでも良かったのですが例によってコクサイガスセミです


北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら

年内は忙しく手が付けられそうも無いのですが以前作ったMP5と


北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら


フィールドに持って行って2ゲーム程使ったら熱いラブコールにより初体験覚めやらぬままお嫁に行ってしまい



北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら


何気に嫁ぎ時にはSD5に化粧直しの状態だったので実質的には処女状態、、、、1発くらいヤリたかったので少し名残り惜しいので年明けにはガスセミMP5でもシコシコ電動メカボにハメこもうかと思います


組み込み手順とか聞かれる事が多いので暇あらばちょくちょくアップしていきたいと思いますがとりあえず



北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら



組み込み内容さらっと書いてますが実は最初の方に軽く数十個は実験がてらもあってオジャンにしてます

まぁバカなんで失敗した方が次から同じ失敗しなくて済むって考えなんですが後から思えば

【ナゼソンナコトヲシタ????】


なんて加工内容もあるのはここだけのヒミツ、、、、、しかし後からそう思う事って簡単。


と言うか後からしかそう思えないですもんね




とりあえずガスセミ組み込みですが



まず1番最初にやるべき事は


北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら


とりあえず磨いてください、話はそれからです


北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら


キレイに見えるだけでしょ?


って思ったら大間違い勘違いです、そう感知guy


北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら


磨く事で金属同士が擦り合う摩擦係数ってすこぶる減ります



北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら


特にこのシアーとハンマーが触れ合う部分は磨くか放置かで全くレスポンス変わってきます


北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら


で、ご存知の方は多いかと思いますが打撃音緩和のOリングとかバルブピンやハンマーに噛ますとシアーの引っかかるスペースが減るのでその場合はシアーの掛かる部分を削るより後部を削った方がトリガーストローク短縮や引きの軽さに繋がるのでおススメです


北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら


バルブピンに関してですが個人的に後期型が良いって言っているのは後期型の方がピン先端が丸く一回り太くOリング負担が少なく理屈的にも末永く使えるってメリットです



ただ初期の物でも磨いて角を多少落とせば大差ないので今はあまり気にしてません


因みに角を落とし過ぎたらガス漏れ直らないので気をつけましょう、、、2〜3個ダメにしました(直せない事は無いけど)


ガスセミに関してはしわーっとまた作りながらアップしてきます


磨きが終わり次第次へ。





次回ガスセミで試したい内容として


北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら




そうこちらキャリコ



北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら




おキャリコ様なんて懐かし響きです


梵字の入った弾が今さら欲しい、、、(知ってる人居たらそれはもぉ昭和です)



で、こちらはMGCのキャリコなんですが昭和のカスタムって凄いんです

理に適ってるんす


キャリコってバレル短いくせにバルブちょっとどーにかしたら次世代電動ガンくらい平気で初速出すんですよね






北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら


ハンドガード部分が無駄じゃん??

て感じで先輩達はスポンジボブとか詰めて(そーいや友人にスポンジボブ激似がいる)サイレンサー付けてないのに静かな変なの作ってました




なので

年明けに作る予定の物はバレルを短めにして高圧の少量排出でハンドガード内をサプレッサーにした物を試してみたいな、、とを



キャリコすごくマニアックで好きで実践投入も何度かしましたが画像の通りベルトコンベアーなので






ここぞっ!!!!!!!!!!、、!!!!!!!!!!!!




つて時に弾でなくて返討ちされた事例が何度かあり地面に叩きつけるくらい嫌いになったので押入れに放置されてます








まだ可能性を秘めているのは


北九州新フィールドオープン期待 外部ソースえとせとら



そうブラパン



ブラとパンて響きがよろしいですね、素敵です




ブラックパンサーについては、、、、どう考えてもワンオフパーツ多々仕様が避けられない感じなので



もぉこれなら皆んな簡単に出来るよ!!てのが思いつくまでドラえもんばりに押入れに入ってて貰おうと思います





また進んだらちょくちょくUPしますん

Posted by 和尚  at 03:01 │Comments(4)

この記事へのコメント
トイテックの梵字BB弾、、、。
なんかイスラエルのマークとかのもありませんでした???(笑)
キャリコの仕上がりが楽しみです。
磨き大事ですねー。
仕上げ磨きにKUREのLOOX使うと、長持ちしますよ~。
Posted by カラシタカナ at 2017年12月18日 12:03
カラシさーん!



LooX使ってます!これ使い出してほんともちが良くなりました!ありがとうございます^ ^

なんすかねアレ(*_*)せっかく磨いてたのに手脂があると恐ろしいくらい指紋残って汚れてたりするんですよwww


キャリコはスゴーグすごーく先になりそうです、、、、まず自重落下の給弾方式どうにかしないとですね(TT)



からしさん!!忘年会!はよう!はよう!!
Posted by かりす at 2017年12月18日 19:03
こんばんは。ブラックパンサーは10年くらい前にKM企画製デジコンデザートイーグル用のホップバレルを搭載し、その他細部を弄ってカスタムしたことがあります。
なかなか素直な弾道で楽しめました。
Posted by ナム at 2017年12月18日 19:33
ナムさーん


ブラックパンサーしっかり弄れば現代でもコクサイガスセミ同等かなりよ物になりそうなんですよね(@_@)


要は現状メーカーから出ているガスガンでバレル固定式のブローバック以外の精密射撃出来そうなモノが1つもないので作るしか無いという、、、


リアル求めてもオモチャはオモチャなんだから余計なギミックや外装より中身あるオモチャ作ってくれたら喜ぶ世代も多いと思います


かりす
Posted by 和尚和尚 at 2017年12月19日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。