2017年12月31日

さようなら

さようなら



さよなら2017って感じでしょうか



先日は福岡北九州サバゲーフィールドバギランの忘年会&シューティングマッチにおじゃましてきました

さようなら



さようなら



当日はお腹がよじれる程に笑って叫んで楽しんでと北九州らしい目の前の人と人の繋がりやノリや濃さや面倒臭さというかまぁ総合的に楽しかったです



当日は朝の四時までなんだか色々あってもぉなんか、、、、翌日もぉオマエ若くない無いんだからなって脳や心身が全力で魂へ訴えてました



翌日すっごくきつい。


さようなら



さようなら




クラブやラウンジへ気軽にオモチャを持ち込めるのは北九州が平和になってきた証でしょうか(もちろんネタですけど)


さようなら



さようなら


福岡県内でフィールドがちゃんと会場を用意してくれて主催する忘年会や新年会ってまず皆無でそんな事してくれるのって福岡県内でも北九州のバギランフィールドだけなので色々と感慨深くまた感謝しています






因みに豪華賞品や賞金やなんか色々あったけどSNSでは誤解を招きそうなので割愛します





さてそんな事より今年も終わりですね


皆さん今年もさらに前へ更に上へと歳をとるたびに進化されましたでしょうか 、仕事、交友関係、役職etc、、、、

変わらない事、ブレない事って大切ですが成長しない事とは全く別物ですもんね


自分は大変残念ながら身体能力が退化しているようですこぶる残念です


まだまだバク転やバック宙(後方宙返り)程度は普通にできますが側方宙返りは感覚が取り戻せなくなってしまい、、、、華麗に加齢を、、、、





まぁそんな感じでガスセミもまだまだ進化出来ないかと模索中ですが



さようなら



アレコレ色々試してますがホンダのスーパーカブみたいに基本が出来上がってるとそれ以上は無いんじゃないかってくらい振り出しに戻るというか基礎や理論や道理に沿うことの大切さに気付かされます




さようなら


組み込みながらupする予定だったガスセミ、、、気付けばもぉ出来上がってしまったという、、、、





さようなら


東京の友人からガスセミ組み込み依頼が入りコチラを組み込みながらupしようかと思っていたコチラも気付けば組み込み終わった後という、、、、

というかもぉガスセミ組み込まれたM4は東京に届いて開封済み




集中したり楽しい時間てよっぽど意識してないと画像撮り忘れてしまいます





そうそう、、

前のブログでガスセミのトリガーストローク短縮のコメントを頂いたので文章で説明するより画像の方が分かりやすいかと



さようなら


コクサイガスセミ って加工しないどノーマルの状態だとトリガーは指が痛くなるほど重くてストロークも嫌になるほど長くキレも悪くましてフロンガス リキッドチャージだとさすが昭和というかJオーバーが特大ホームラン級なので現在はカスタム大前提のレア物ですがその一部加工として


ご存知の方も多いかと思いますが上の画像みたいにノーマルより3~4ミリストロークを短くなる様に加工しハンマースプリングやバルブスプリングをカットするとセミオートガスガンのくせに秒間5〜6発くらいは慣れるとラクに撃てます




新年はとりあえずMP5のガスセミを組み上げようと思うのでとりあえずまたupします

皆さま良いお年を

Posted by 和尚  at 01:40 │Comments(6)

この記事へのコメント
指トリガーは許せないです。
触る人が初めて触れるにしてもです。
Posted by たなか at 2017年12月31日 02:09
来年は許せるくらい心広い人間に成長して下さい
Posted by かりす at 2017年12月31日 02:44
こんにちは。

ハンマーウェイトの稼働量のショートストローク加工でしょうか?
コクサイユニットは記憶が飛びかけてますね・・・。

本年もよろしくお願いします。(かしこ)
Posted by MMCMMC at 2018年01月08日 20:18
MM Cさん


あけましておめでとうとうございます^_^



ショートストローク加工リンク的に7ミリが限界かなーって思ってたんですが電動ガンのトリガーリンク位置なら支点ズレるのでトリガー重たくはなりますがかなりショート出来るかなーって現在思案中です

その分ハンマースプリングとか他の弱まれば良いですしね


意外と不思議と飽きませんガスセミ組み込み(笑)もー少し楽しめそうです
Posted by 和尚和尚 at 2018年01月11日 00:03
和尚様

コメ返しありがとうございます。

恐らくはまだまだ当分は組込が楽しめるとおもいますよ。(笑)

それにしても最近は何でも教えて君が多くて困りますね。
当方でも出来もしないのに寸法とか機構を聞いてくる人が多くて困ってます。

当方も12月初めから取り掛かってる物がようやく完成のめどが見えて来ました。
トリガーストローク1mmでトリガープルが80gまで落としましたので知らない人が触ると暴発と誤射とセルフヒットがワンセットでお届け出来るものに仕上がってきました。

お互いに頑張りましょう!
Posted by MMCMMC at 2018年01月11日 06:26
M M C様



、、、、さすがです(笑)出来もしないのに寸法、、、(-_-)確かに

寸法というか、、、、説明が難しいんですよね(笑)この場合はこーだけどこーした場合はこーなるので、、、みたいなモンですしね

勘違いしやすいんですがガスセミ組み込む事自体ってホンット簡単でその先の調整の方や擦り合わせ、レスポンスとかが重要ですもん



トリガーストローク1ミリってもぉタイタンばりですね(@_@)自分が使うと暴発必須っぽいです(笑)
Posted by 和尚和尚 at 2018年01月12日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。