2018年01月15日

コクサイセミオート ガスセミMP5完成

コクサイセミオート ガスセミMP5完成



何気にパットプレート待ちだったコクサイセミオートMP5


やっとこさ完成です



コクサイセミオート ガスセミMP5完成



コクサイセミオート ガスセミMP5完成



結構めんどーだったくり抜き&貼り付け作業、、、、、コクサイセミオート、、、やはり加工には愛が必要です



めんどーやウザい所も受け入れる心ってやつですか



恋しちゃってると下心しか無いから内容がペラいんですよね





とにかくまぁ



コクサイセミオート ガスセミMP5完成


ちょっとまぁ、、、、



コクサイセミオート ガスセミMP5完成



スリング付けるパーツがあった分、逆側を加工すれば良かったかな、、と少し後悔ですがフォルム気にしないしそもそもスリングなんぞ付けないので良しとします





コクサイセミオート ガスセミMP5完成



やっつけ仕事的な感じでスリングパーツだけでペタッと取り付けても良いけどそんな気にならないのでとりあえずこのままサバゲ投入します

初速は少し控えめに


コクサイセミオート ガスセミMP5完成




マルイバイオ0.2で最大93M程度、最低91くらい



もちろん安全対策の為にレギュレーターは二重構造にしているので電動ガン同等に初速は安定しています



コクサイセミオート ガスセミMP5完成



サイレンサー付けると例によってアホみたいに静かなのでサバゲデビュー戦が楽しみです







ガスセミ三兄弟みたいな感じでしょうか



コクサイセミオート ガスセミMP5完成




MP5、89式、M4と手元に出来たので次回はG3でも作ろうかと



、、、、G3は、、、(-_-)何度か作ったしメリット無さげなのでネタとして気が向いたら組み込んでみたいと思います




そんな事より余ってしまったメタルフレームガスセミM4...

コクサイセミオート ガスセミMP5完成





せっかくなのでこっちもネオジウム磁石タイプに加工してみようと思います


コクサイセミオート ガスセミMP5完成


ってまぁ後部のスプリングを吸着力2kgくらいのネオジウム磁石に変えて固定するだけなんですけど、、、


実際にこの作業やったら分かるんですが作業中すんげぇ勢いでネジが磁石に飛びついていって結構ウザいのです、、、


磁石ドライバーなんかカッチカッチくっつくのも結構イラっ!!!!とします、、、、、、そう、それも愛…




何気に89式をまだ磁石にしてないのでそっち優先的にすべきなんですがココはやはり分解がラクなM4に逃げます、、、、




ガスセミM4か1つ余ったんで誰か欲しい方いませんか??因みにコクサイガスセミユニットとマルイタイプ2メカボあれば(ギアとかはいらない)トリガー回りの組み込み変更とかやってみたい事があるので良ければ買い取りもします

貸し出し用にしようか悩んでますけど、、、MP5出来たから良いかなーと


Posted by 和尚  at 23:58 │Comments(7)

この記事へのコメント
初コメ失礼します。
大変興味深く拝読させていただきました。

もしよろしければ、そのM4をネオジオ磁石タイプに加工した後、販売してもらえないでしょうか?
是非ともご検討くださいませ。
Posted by アイ。アイ。 at 2018年01月16日 07:05
ネオジオ→ネオジム磁石ですね^^;
Posted by アイ。アイ。 at 2018年01月16日 07:07
欲しい!
Posted by ケンケン at 2018年01月16日 10:05
アイ様


おおっ!興味ある方おられて感謝です!

組み込み内容アップする予定なのでとりあえず磁石入れますね

出来上がった後に譲るのは構いませんが

【思っていたのと違う、、、】

なんてのは心が風邪をひくので出来ればお譲り前に一度実際手にして遊んで見てもそれから判断して頂いても結構です
Posted by 和尚和尚 at 2018年01月16日 10:30
ケンケン様


30数年の時を経て今もなお使える超耐久性の名機コクサイセミオート!


フルメタル、多弾マグ、可変ホップにトリガーレスポンス向上、出力調整レギュレーター完備!と現代版としてリメイク大復活です


こいつぁー面白いですよ!!
Posted by 和尚和尚 at 2018年01月16日 10:34
どうすれば購入出来ますか?
Posted by ケンケン at 2018年01月17日 10:27
ケンケン様



あ、、、とりあえず某ヤフオクに出品しました!
Posted by 和尚和尚 at 2018年01月17日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。