2018年01月30日

シューティングマッチ 嫁入りコクサイガスセミオート MP5

シューティングマッチ  嫁入りコクサイガスセミオート MP5


先日サバゲーフィールド福岡バギランさんの新年会&シューティングマッチにおじゃましてきました





リアルな趣味繋がりというかサバゲがきっかけで出会った方々とこんな場を設けてくれるサバゲーフィールドは福岡には北九州のバギラン以外には無いので凄く感謝しています




昔は基本的にキモヲタやネラーというか匿名君やコミュ症のみが楽しむ遊びと誤解されがちだったサバゲーも幅広くフランクに楽しめる様になり



良い時代になったなーとホッコリしますん






ああ、シューティングマッチでした



シューティングマッチ  嫁入りコクサイガスセミオート MP5


福岡サバゲーフィールド北九州バギランがきっかけで出会った男女



普通は営利目的のサバゲーフィールドなら参加者はお互いが秘匿性というかフィールド以外で出会っても



え?アンタ誰?


ってなりがちですが参加者のATフィールドがないバギランはフィールド外でもフレンドリーでアルコールパワーのお陰か室内戦では男女の距離が近く感じました


サバゲっていつから出会いの場になったんだろう




個人的には


シューティングマッチ  嫁入りコクサイガスセミオート MP5


シューティングマッチ後の二次会や三次会がすこぶる楽しかったのですがSNSに投稿するには危険な香りしかしないので自粛します





そして翌日のサバゲーで最初で最期の使用となる予定だったコクサイセミオートM P5



シューティングマッチ  嫁入りコクサイガスセミオート MP5



シューティングマッチ  嫁入りコクサイガスセミオート MP5



自分の時間都合や天候の関係から結局サバゲで使用しないままお嫁に行ってしまったMP5A4、、、、、




しかも初のストックイン炭酸レギュ仕様!、、、






あまりにも名残惜しいので





シューティングマッチ  嫁入りコクサイガスセミオート MP5



A5のガスセミは10年近く前に初めて作ったしSDも少し前に作って旅だったし、、、



同じA4作るのも微妙だなと、、





シューティングマッチ  嫁入りコクサイガスセミオート MP5



ラストのMP5という事で今回はRASベースにしました




シューティングマッチ  嫁入りコクサイガスセミオート MP5




最終に因んで最終型のメッキタイプバルブピン仕様です



シューティングマッチ  嫁入りコクサイガスセミオート MP5



そして最初で最期になりそうな電動ガンのトリガー流用の組み込みパターン



セーフティもそのまま電動ガンの物が使えて便利ではあるんですが加工やクリアランスとるのがクッッッッソ面倒だったの出来ればもうしたくない加工方法でました



シューティングマッチ  嫁入りコクサイガスセミオート MP5



結構テキトーに書いてるけど1ミリでも間違ったりズレるだけで作動不良や給弾不良や初速なんかダダ下がりする様なガスセミさんなんですよね、、、



てかまぁもちろん電動ガンでも1mmズレるだけで性能には雲泥の差出ますけど(TT)




RASはまだ加工途中なのと部品到着待ちなのでまた気が向いたら完成までの工程アップしたいと思います





次回バギランサバゲーシューティングマッチ開催は4月末予定との事


主催はバギランフィールドのマドンナのんちゃんさんとの事なので出来る限り開催には力になりたいワタクシ(魚心)

Posted by 和尚  at 03:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。