2018年02月20日

昭和の名銃

昭和の名銃


画像整理してたら懐かしいアイテムが出てきて時の流れを感じます




昭和の名銃



よく考えたら前のブログは運営に消された(メールしたけどシカトされた)のでナカナカオモローなカスタムやアイテム画像とか全部消えちゃったんですよね、、、

しかし懐かしい、、、




今ならスマホ付けて動画見ながら操縦して撃てるのでサバゲ最強アイテムなんじゃなかろうか


キャタピラの方が悪路にも強そうですが





さてそんな事よりドナー余って勿体ないので予備がてらくみこんでみました



昭和の名銃


コクサイガスセミのラスボス的な存在のクライムバスター



マルイ電動16にクライムバスターのハンドガード周りやら何やらスワップして現代バージョンのガスセミ



昭和の名銃



クライムバスター自体レトロなので敢えて今回はスプリング式のトリガーパターン



SD6の方は近距離戦を考えレスポンス優先に磁石トリガー


昭和の名銃


今回のコイツ、、、、、あり得ない程にトリガー軽い、、、、


コクサイガスセミオート のどノーマルを撃った経験があるゲーマーさんなら信じられないレベルです


ガスセミのくせに秒間7〜8発くらい軽く撃てるのでヘタなセミロックする電動ガンよりもレスポンスがキレッキレです





ついにガスセミはここまで来たか、、、



そんな感じ





先日オーダーというかラブコール頂きピチピチのMP5が嫁いで行くかと思いきや予定変更でシットリ大人の魅力満載な655が嫁いでいきました



昭和の名銃



個人的には655って美的ヴァランスというか黄金比ベストだなって思うです



今時のM4世代には16系というか655なんてピンとこないでしょうがナンカナンダカどんなに時が流れても655は美しい



昭和の名銃


因みに655は見た目を裏切るレスポンスの磁石タイプ


この過去と現代の融合っていいです




昭和の名銃


使う予定がないので2つとも某オークションに出して残った方をシューティングマッチの景品にでもしうかと思ってます




とりあえず明日また部品が届くので調整しながら追記アップします

Posted by 和尚  at 02:50 │Comments(2)

この記事へのコメント
うーむ控えめに言って最高です。
ガシガシ使わせて頂きます^ ^
Posted by mk兄 at 2018年02月20日 21:32
そうなんです

今この時代というか現代にコクサイガスセミユニットの構造のモノがないのです

百歩譲っても最高ですね♡
Posted by かりす at 2018年02月21日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。