2018年07月20日

ファマス ガスセミ FAMASコクサイガスセミ

ファマス ガスセミ FAMASコクサイガスセミ


覚え書き程度ですがとりあえずアップしときます


基本的に自分がカスタムした内容ってミリヲタあるあると言うか


【デュフフフフっ!どうだ俺のカスタム加工技術すごいだろっ!】


【もちろんヤリ方は非公開で秘密のレシピだけどなっ!!】










なんてまぁ自分はそんなオ◎ニー加工やカスタムには興味ありません

既製品のオモチャをその辺の誰でも手に入るよーや部品や道具で加工して誰でもマネ出来てブログから


あ、自分も同じのヤッてみたい


て、楽しみを共有できたらなーと常日頃から思いながら出来る限り単純に簡単にシンプルに道具や部品は誰でも何処でもいつでも手に入るよーな内容になるよー気を付けてます



ファマス ガスセミ FAMASコクサイガスセミ


ただまぁガスセミ組み込みってホント誰でも出来て簡単なんですけどホンット面倒くさいんですよね(´;ω;`)


実際に組み込んだ経験のある方なら分かってもらえると思うんですが組み込んだ後は数年間放ったらかし&ノーメンテでも楽しめますが組み上がるまでは調整とか小さな擦り合わせがまぁ、、、ウザいわけで、、、



ファマス ガスセミ FAMASコクサイガスセミ




ほぼ完成というか撃つ分やサバゲに使う程度には問題なく完成してるコクサイガスセミファマスですが

どーせならちゃんと使える、むしろ卑怯でしょソレ

ってところまで煮詰めたいのでサイレンサー取り付けやCO2レギュレーター、ボンベの取り付けまで進めていこうと思います


とりあえず中身はこんなんですよってのでアップしてみました。使ってる部品はその辺のホームセンターに売ってるアルミのL板を削っただけの物です



ファマス の場合はトリガーバーが前進作動でガスセミのシアーバーも前進作動なのでその辺の加工はステアーやP90より素直にラクです(そのうちどちらも組み込み予定ですが)




軽さや強度や加工のラクさとコスパと何処でも手に入る手軽さからチョイスしただけ、、、、とりあえず進んだら追記アップします

Posted by 和尚  at 01:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。