2018年08月06日

ガスセミファマスfamasガスセミオート コクサイ

ガスセミファマスfamasガスセミオート コクサイ

暇があればちょいちょい仕様を変えていましたガスセミオートのFAMAS



ガスセミファマスfamasガスセミオート コクサイ




以前はまぁとりあえず撃てる様にとレギュレーターとボンベをキャリングハンドルの下に取り付けてパスパス楽しんでましたが





フィールドに持ってくとやはり






やはり、、、予想してたとーりの反応というか




内部に組み込めないのん?ハンドガード内にレギュレーターとボンベ入らないかね?





そんなまぁフォルム考えると当然なご指摘頂きとりあえずスマートに収めましたレギュレーターとボンベ



ガスセミファマスfamasガスセミオート コクサイ




ファマスのガスセミオート 作ろうと思った時点でこれくらいは構想してたのでハンドガード内にボンベとレギュレーターを収めるのはワケない内容なんですが実際のトコこのサイズにするとサバゲで使うとなると色々と力不足になるのです



ハンドガード内に収まるには16gボンベが精一杯なのでフォルムは崩ないし外部ソース禁止ってアホなフィールドでも


いや、これ外部じゃないから(呆れ顔ドヤ)って使えますガス量からして200発程度しか撃てないのでコスパが悪いのです

グリーガスボンベなら1000発近く、38gボンベなら500発前後撃てるのでゲーム中のガス切れはそんなに心配しないレベルだけど200発前後は状況によってはも少し余裕ほしいかなと

ガスセミファマスfamasガスセミオート コクサイ


基本的に89式のガスセミ以外は全て内部ソース仕様です、M4は当然ながらMP5も加工すればボンベもレギュレーターも収まります

ガスセミオート のメリットって不安定なパワーで使い物にならないリキッドチャージのガスガンを電動ガンや手コキのボルトアクションばりに安定した初速と弾道で使える事と


電動ガンでは不可能なモーター、ギア音の無い静音性


エアコキでは不可能な余裕のある※ローパワーでの流速弾道


※これすげぇ説明難しいんですけど電動ガンやエアコキで流速目指そうとしたら短いバレルでモーターやギアやピストンやら何やらに高い負担かけた状態でなければ高初速だせないんですがガスセミオート の場合だとローパワーの低い圧力で銃や機関部に負担なく高初速がだせます

(;ω;)初速とゆーよりジュールなんですがなんかまぁこの辺はカラシさんとかショップ店員でも理屈を理解出来てる方でないと理解出来ないと思うので逃げるようにスルーします、、、うまく説明できないので(;ω;)







ガスセミファマスfamasガスセミオート コクサイ




まぁそんな感じで内部ソース??でガスセミファマス完成です、安全対策の為に二重の小型レギュレーター内蔵なのでガスの圧力をいくら上げても減圧されるので初速が上がることはありません


なんかしから色々とレポート書いてきたいんですがブログって書くの面倒くさいですよね(;ω;)とゆーかそんなヒマがなかなか無い




また時間ある時覚えていたら追記アップします

Posted by 和尚  at 00:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。