2017年11月13日

ヤりかたUPその壱 コクサイガスセミ手直しスタート



なんだかんだ手持ちのガスセミで最優秀というか実戦成績が高いのはキャロット製のコクサイガスセミ組み込み89式


静音スナイプ目的で作ったので遠距離多いからスコープあった方が良いかと思ってましたがやはりそこはサバゲあるある、、、



とゆーかフィールドによりけりなんでしょうが余計なモン付いてなくて軽いせいか前に前にと動きやすくオープンサイトでの凸砂も悪くないです




ハイサイ加工した電動ガンの方がフルオートの弾幕も張れてガスセミなんかよりレスポンスも明らかに良いんですがサバゲってタイマンじゃないので目の前の1キル取った所で発射音のせいで居場所バレて横やら前から撃たれて終わるってパチーンが多いのもあるある



自分みたいにサバゲがヘタクソなゲーマーには静かにパスパスじわじわ敵の数を減らしていくこんなチーとアイテムがもってこいです(別にソーコムのドラムマガジン仕様でも同じだけと)





とりあえずいつもいつも画像撮り忘れているのでボチボチ始めたガスセミ加工を忘れる前に上げてきます


まずは愛が必要なのでとりあえず削る前にはシコシコ磨きます

このレール磨きは某カラシタカナさんが推奨していて実際やってみたら



うおおぁぁぁぁぁあっつっ


くぅぅぅぅうっ!!!いいっ!!いいゾォっっつ!!!


みたいな感じで白いの飛ばす時に気持ちよかったのでやってます(白いのって弾ね)



で、もちろんそとも






なんでもそうなんですが小さな事ほど大切です


大切な機関部、心臓ともいえる部分が汚れていたら全てお汚れのよーなモンです

フルメタルだのどーだのパッと見だけの見栄えで中身がクソだと人間も銃も色々とクズです



ここはちゃんと勝負下着みたいな感じで【誰がそれ見るの?】って隠れた所ほどオシャンティーに、キレイにすべきです









逆に中身がキレイだと上っ面なんかオマケ程度にかすみます



磨けば良くなる


そう、磨きって大切



とりあえずこれからメカボ削ったりなんかしてきますがまたアップします





今回はどーせならもっと面白く作ろうとシアーを戻すスプリングの代わりに







磁石バージョンでやってきます




とりあえずまた画像撮ったらあっぷします
  

Posted by 和尚  at 19:15Comments(6)