2017年11月21日

長老の杜ゲーム コクサイガスセミプチレポ




久々行ってきましたローチョーリーモ


なかなかなかなかなかなか、、、、、結構行きたいんですけどタイミング合わず今回参加出来て良かったです




しかも参加者50人超えとキャパ大丈夫なのんっ??って思ってましたがセーフティーがごった返すこともなく



あら、、、長老の杜って多人数でも全然平気じゃんっ、、、肩透かしくらいました


何気に第2フィールド的な余地ありますしね






この日はたまたま長老の杜フィールドが主催では無いゲームだったので外部ソース使用禁止との事で手軽に電動ガン1つだけ持って遊びに行ってきました







もぉ何がってガスセミ慣れしてるせいか久々に【電動ガンのみ】でサバゲ楽しんだのですがもぉアレですね


ほんとラク


電動ガンめっちゃ楽チン、、、、フルオートって有難い…見つけて撃てばどれか当たるという気楽さ

フルオートの強みというか固まってると連続して5キル6キル当たり前に出来るワケですが発射音でバレてその後はどーにかこーには戦士というアルアルな繰り返し、、、ショウジキオモシロクナイ(´・ω・`)

テキトーにばら撒いたどれかが当たってたりしてヒットに愛が無いんですよね、、、キル1つにも愛は大事


むしろこの日に静音ガスセミなんて使ってたら1人で50人くらい余裕でヒット出来てただろうなーなんて思ったのはここだけの秘密、、、あれはこの日使わなくてホント正解


そう、撃つたびに【届け俺の愛っ!!!!!】って放ったヤツが当たった方が楽しいので次からエアコキで行こうか



で、そんな電動ガンを使っていると有難いのがコンセント


さすが長老、電気のプロというだけあって随所にプロのエレキ加工がされたフィールドですがガラパゴス的な電気もガスも水道もトイレすらも無いバギランに慣れていたせいかコンセントの存在にとても感動しました(笑)いいなぁ、、、電気、、、、いや、文明ってスゴイ








ゲーム参加が午後からだったのとゲーム楽しみ過ぎて画像撮って無いのが残念です


セーフティでは長老と世間話を愉しみましたが相変わらず元気そうで安心しました


長老の杜フィールドスタッフに若い女の子がいると知り森に咲く華は羨ましい限りで御座います

ただ1つ長老にクレームを付けるとするならばとても楽しみにしていたお昼のシーフードヌードルに注がれたお湯が80度くらいしか無く麺が終始バリカタでした

俺それ沸騰した?って聞いたよね???ね?

次は必ずお湯は沸点を超えてからの状態でご提供お願いします、心から。寒い日にぬるいラーメンてけっこう辛いよ???




まぁとりあえず楽しいサバゲでした、スタッフの皆さんも進行がスムーズにで分かりやすくただタダ感心するばかりでした(お湯の温度は別として)







そうそうガスセミ出来てます






某ヤフオクでコクサイガスセミ組み込み!!!ってのポチって




撃ってみたらとてつもない弾道ととてつもない初速でとてつもなく色々な意味で自分にはとても使いこなせそうもない


むしろ使い物にならないと思ったので




ガスセミユニットは何とか使えるとしてメカボはリメイク出来そうもなかったので一から組み込み直して






初の磁石式のトリガーリターンに組み込み変えみて





例によってストックイン炭酸仕様



M4なんでベトナムタイプじゃなく16用にしようか悩んだのですが





一応どちらも作ったけどベトナムタイプの方がプレートがスライド脱着出来るからボンベの出し入れがラクなのです



もちろん二重レギュ対策済みで








外部ソースの圧力変わっても初速は電動ガン同等に安定しています




小型レギュは3.8気圧程で合わせていますがそれ以上の圧がかかってもパワーは変わりません







バレル長が400ミリ近くありますが5.5気圧かけても安定








もちろん10気圧近くかけても変わりません




外部ソースは危ない

CO2は危ない

フロンガス のリキッドチャージは安心安全!(レギュレーター機能も無く気温に左右されるのに??)


なんて思ってる方からすると手品や魔法くらいしか理解出来ないでしょうが外部ソースってフロンガス のリキッドチャージよりは安心、安定です





電動ガンなんかトレポンだといつでも何処でも数秒ワンタッチでスプリングからシリンダー周り一式交換出来るし






寒い冬でも高初速!!!!なんてアホカスタムありますがフロンガス リキッドチャージなら人肌で温める程度でどアウトなバレル長です


初速チェック受ける時はマガジンをキンキンに冷やしてゲーム中はカイロで熱々に使用ならOKなのでしょうか


因みにそんなどアウトなバレル長でも




銃とマガジン固定にしてレギュレーターを通した外部ソース仕様なら超低燃費で静音ソーコムなんて安心安全に楽しめます



知恵や知識の幅は無駄に広げる必要はありませんが自ら狭める必要も無いかと思います


とりあえず出来上がったガスセミ使いたいので今週末は月末北九州小倉のバギラン月末ゲームに行って遊びたいと思います、ガスセミのレポートも兼ねて。  

Posted by 和尚  at 02:58Comments(4)