2017年12月02日

悩み迷うコクサイガスセミM653〜655



師走突入

忘年会シーズンですね

この時期はネオン街に出向くと財布の紐が緩んでけしからんと思います





忘年会といえば北九州サバゲーフィールド小倉バギランの忘年会&シューティングマッチが29日に催しされます

忘年会参加者はフィールド使用料半額や当日の賞品は年末という事もあってか色々と豪華みたいです

今回シューティングマッチはハンドガンからスコープ付きライフルからショットガンまで幅広く合同参加可能で距離や的の大きさにハンデを付けて競い合います

実際によく当たるのはどれだ!!!???みたいな




フィールドで前売りチケット¥4000で販売してるので興味ある方は年末を振り返って楽しんでみてはいかがでしょうか


小倉の小洒落たレストランを貸し切り今年もお疲れ様でしたー的な感じで誰でもフランクに参加出来ますが当日参加は飲み食べ放題¥6000となります




さてそんな事よりコクサイガスセミ





以前ブログで紹介した磁石式のトリガーのM4、、、、、、


フィールドに持って行って見て触って撃って貰いましたが大好評でした

まずトリガーストロークや軽さがコクサイガスセミとしてあり得ないタッチや静音性(菊の門加工のサイレンサーのお陰だけど)になによりボルトアクションばりの弾道ながら指切りでパスパス撃てまくる事




もぉそれ使用禁止ね


って言われるくらいサバゲに使うには卑怯過ぎるアイテムにまで辿り着きました ええこっちゃ。






で、ユニットが余ったので何かに組み込もうかとMP5かベトナムか悩み、、、、



MP5をチョイスしたかったけどトリガー加工してしまうとトリガーを変えなければ16に戻せないので流用性を優先して初の653






どーせ二重レギュレーター構造にするから89式ガスセミと同じ様に外部ソース仕様で良いかなと


固定ストックに慣れてましたがこの手のストックも古き良き雰囲気が好いです







個人的にはストック内にCO2レギュレーターやボンベも内蔵出来る655のスタイルが好きですがまぁ、、、気分で変あれば良いかなと




因みに元がベトナムだったので






チューリップが微妙、、、、


たかだかこの部分だけ新品に変えるのも微妙なので






とりあえずある程度見た目がチューリップより収まればと







プラの16ハイダーとベトナムハイダーを切って





ビス撃ってライターで炙ってニュルッと圧着






細かく見れば違いますがまぁチューリップよりサマになります









ウチのメンバーのキンヤからしてみると


「先っぽとかどーでもよくね????」


と、ふざけまわった回答してましたが熱々のミネストローネでも顔面ぶっかけて目を覚まして欲しいくらいです



このちょっとしたスタイルの違いはプラトーンとかエリアスとかバーンズとかそんな言葉に反応する方なら譲れない部分だと思います




逆にベトナムタイプの16にXM177のハイダーとか付いてたらひっくり返りますよね




しかし同じサバゲを愛するチームメンバーでも価値観が違うのは良い事です。


皆が同じ考えだとそこに成長や進化は無かったりするのは世の常だったりするので、、、、いやしかし先っぽは大事






とりあえずまた気が向いたらアップします



  

Posted by 和尚  at 02:48Comments(7)