2017年12月31日

さようなら





さよなら2017って感じでしょうか



先日は福岡北九州サバゲーフィールドバギランの忘年会&シューティングマッチにおじゃましてきました









当日はお腹がよじれる程に笑って叫んで楽しんでと北九州らしい目の前の人と人の繋がりやノリや濃さや面倒臭さというかまぁ総合的に楽しかったです



当日は朝の四時までなんだか色々あってもぉなんか、、、、翌日もぉオマエ若くない無いんだからなって脳や心身が全力で魂へ訴えてました



翌日すっごくきつい。











クラブやラウンジへ気軽にオモチャを持ち込めるのは北九州が平和になってきた証でしょうか(もちろんネタですけど)









福岡県内でフィールドがちゃんと会場を用意してくれて主催する忘年会や新年会ってまず皆無でそんな事してくれるのって福岡県内でも北九州のバギランフィールドだけなので色々と感慨深くまた感謝しています






因みに豪華賞品や賞金やなんか色々あったけどSNSでは誤解を招きそうなので割愛します





さてそんな事より今年も終わりですね


皆さん今年もさらに前へ更に上へと歳をとるたびに進化されましたでしょうか 、仕事、交友関係、役職etc、、、、

変わらない事、ブレない事って大切ですが成長しない事とは全く別物ですもんね


自分は大変残念ながら身体能力が退化しているようですこぶる残念です


まだまだバク転やバック宙(後方宙返り)程度は普通にできますが側方宙返りは感覚が取り戻せなくなってしまい、、、、華麗に加齢を、、、、





まぁそんな感じでガスセミもまだまだ進化出来ないかと模索中ですが







アレコレ色々試してますがホンダのスーパーカブみたいに基本が出来上がってるとそれ以上は無いんじゃないかってくらい振り出しに戻るというか基礎や理論や道理に沿うことの大切さに気付かされます







組み込みながらupする予定だったガスセミ、、、気付けばもぉ出来上がってしまったという、、、、








東京の友人からガスセミ組み込み依頼が入りコチラを組み込みながらupしようかと思っていたコチラも気付けば組み込み終わった後という、、、、

というかもぉガスセミ組み込まれたM4は東京に届いて開封済み




集中したり楽しい時間てよっぽど意識してないと画像撮り忘れてしまいます





そうそう、、

前のブログでガスセミのトリガーストローク短縮のコメントを頂いたので文章で説明するより画像の方が分かりやすいかと






コクサイガスセミ って加工しないどノーマルの状態だとトリガーは指が痛くなるほど重くてストロークも嫌になるほど長くキレも悪くましてフロンガス リキッドチャージだとさすが昭和というかJオーバーが特大ホームラン級なので現在はカスタム大前提のレア物ですがその一部加工として


ご存知の方も多いかと思いますが上の画像みたいにノーマルより3~4ミリストロークを短くなる様に加工しハンマースプリングやバルブスプリングをカットするとセミオートガスガンのくせに秒間5〜6発くらいは慣れるとラクに撃てます




新年はとりあえずMP5のガスセミを組み上げようと思うのでとりあえずまたupします

皆さま良いお年を  

Posted by 和尚  at 01:40Comments(6)