2018年03月06日

時代遅れが最新。ガスセミMP5 外部ソースはダサい




MP5といえば個人的にはダイハードの影響かA5なんですが



オモチャの場合はどーしても

ストック内にボンベやレギュレーター入れる必要があるので









SD5に。


まぁ単にガスセミRASの同仕様な予備なんですけど、、、、











そしてSDあるあるのイケてないサイレンサーの根元


これはキッチンのコンロでハイダーとか炙ってニャルっとグチャっとグニュっとピチャピチャまではいきませんがとりあえず入れとけばOKです


強度が不安なら硬化パテとか2剤ボンドで固めれば問題無しです



因みに全国各地に散らばりつつあるガスセミ姉妹達



こちらは四国へ嫁いで行ったガスセミMP5の次女







嫁ぎ先ではとんでもなく豪華に化粧されていて幸せそうでなりよりです


、、、、装備的に夜戦でおっそろしい程に狩りまくるんだろうな







因みにM4やMP5もそうなんですが自分が組み込む場合は必ずレギュレーターは二重の安全対策してます



元々はCO2やエアタンクのレギュレーターで調整してましたが



【外部ソースの圧力変えたらパワーあがるじゃん!】

なんて外野から声もありまして、、、、、、、、、


しゃ、電動ガンやエアコキボルトアクションはバネ変えたらパワー上がんねーのかよって気持ちもありましたがまぁそこは吠えるよりやる事やって








銃本体内にレギュレーターを内蔵する事で外部からの圧力が変わってもパワーが上がらない仕様にしてます




この辺はフロンガス だと不可能なんですよね(*_*)


フロンガスの場合は気化効率や膨張率や圧縮率が空気やCO2と違ってガスセミの場合はシリンダー内の圧力と温度に対しての、、、、の、、、、、


まぁフロンといっても12から410まで何種類もあるので外気温やシリンダー自体の温度とかフロンガスの種類でも変わるので割愛します








200作目を超えた辺りから確信というか

【これもぉ他にも無いよね?】

とコクサイガスセミの機構に対して愛を感じております


現状実際このコクサイガスセミオート ユニットと同等にガスルートのロスが無く耐久性や拡張性のある物が無いのですよ

その辺は後々アップしてみたい内容なんですが現状ガスガンの構造って全て発射時にガス漏れ、もしくはガスロスしてる物しか無く


マルイのソーコムを一時期弄ってた時にノズル、マガジン上部との接合部、バルブ、この三点からのガス漏れに対し幻滅しほぼ100%のエネルギーが無駄なく発射に使われる機構を愛しく思っている訳ですん






と言ってもその説明も文面では難しいのでまとまったらまた追記します



そうそう






先日午後から福岡北九州サバゲーフィールドバギランにお邪魔してきました


といっても午後からなんでゲームには参加せずフィールド横の山で家族と春の味覚を物色してました






寒い日が続いてましたがもぉ春ですね







なかなかナンダカこの時期は天気が良いとサバゲだけでなく花見やツーリングやドライブなりバーベキューなり色々楽しみ多くて困りますね、、、






あ、そーいや北九州サバゲーフィールドバギランでは高校生が外部ソース仕様のソーコムドラムマガジン作ってました



なんだかこーゆーの嬉しく思います

今は小銭出せば誰でも何処でもいつでも皆んな持ってるよーな同じ量産品が簡単に手に入りますが



【不恰好でもなんでもいい誰も持ってない自分だけのモノ】


そんなのもわるくないです。


久々に人のカスタムを見てほっこりきました


これからサバゲの季節ですね。そろそろ手入れしておこうと思います

  

Posted by 和尚  at 03:09Comments(8)