2018年03月08日

試作品





別に意味やメリットがほぼ無いんですが敢えて作ってみた電動ガントリガー流用タイプ






それなりのメリットとしてセーフティ加工しなくても電動ガンのセーフティそのまま使える事とガスセミのトリガーだと電動ガンより前方にあるのでトリガー出口付近の加工が必須でしたがこのタイプならその必要が無いので多少便利、、、なのか、、、




個人的にはトリガーが多少前方にあった方が指切り速射し易いんですけどね








MP5で2度ほど作ったので多少の慣れがあってかM4トリガー流用はすんなりスムーズに出来ました

テキトーにボルト打って仮止めした後に金属用硬化パテでガチガチ補強して削れば終わり。


今使ってるMP5が数万発撃って問題無かったので耐久性は同じく問題無いとは思います







2作目の電動ガントリガー流用のMP5は単に細いタイプのトリガーで作ってみたかっただけなのでコレはちょっと無駄作りしたなと、、、そのうち良い嫁ぎ先が現れる事を願って貸し出し等、サバゲで使い古そうと思います







最近やっと暖かくなりこれからサバゲの季節到来とワクワクうずうずてます


バギラン春の宴シューティングマッチの賞品に出す現代版のマルイ版コクサイクライムバスターはシューティングマッチまでバギランのサバゲで貸し出しますんで好きに使ってガスセミの汚さを実感してみてください


(*_*)これ撃ってみないとわからないんですよね、、、、発射音からは想像出来ない恐ろしく素直に伸びる弾道…


どこのメーカーもこんな銃作ってないないし売ってないなと感心すると思います、、、どこか中華でも良いんで似た構造のオモチャ作ってくれないかな


とりあえずまた組み込むガワが決まったらUPしてきます

  

Posted by 和尚  at 02:18Comments(0)