2018年03月23日

♡ 春到来サバゲの季節 シューティングマッチ




数ヶ月前からアナウンスのお陰か40名締め切り前売りチケット制の福岡サバゲーフィールド北九州バギラン春の宴シューティングマッチ参加者が30数名を超えてチケットも残り数枚となりました







当日は無駄に食べて飲んで呑んで撃って当てて笑って楽しみましょう


出来れば本当は気楽に当日参加とか出来るシステムにしたかったんですが会場の予約や料理の手配や賞品の用意や進行時間や配分とか受付とかその他色々etc、、、、

今まで開催してきて余りにも酷い当日や前日ドタキャンとかまぁ何というか

【オマエクズダナ】【シネバイイノ二】

なんて思ったりしませんが口にしてしまう事があったので今回から返金無しのチケット制なのです(幹事がラクなので)



















一応というか今のところ不特定多数のSNSに公開出来る確定賞品はマルイのM3とコッキング式ハンドガン数丁(手コキ戦を定着させる為に数は言わないが実は結構な数)

と、エアコキライフルに0〜5.5気圧可変式外部ソースキットに現代風コクサイクライムバスター









こんなモン賞品でタダで貰えるなんて普通にバギランって神だと思います

コクサイガスセミオート ユニット組み込んだマルイの電動16とコクサイクライムバスターのコラボ、、、、、まぁ春って良いですね

因みにもちろんコレはあくまで賞品の一部です、当日は女性参加もあるのでサバゲ用品以外に女の子用の賞品も豪華に用意しています






あ、そうそうバギランサバゲでした





先週の日曜日も都合が良かったので午後から福岡北九州サバゲーフィールドバギランさんにお邪魔して来ました










当日は二週続けてサバゲーランドさんが閉店という事もあり60人以上のゲーマーさん達でウホウホ楽しんでいましたが



サバゲーランドさんフィールド整備か何かでしょうか?何気に当日は他のフィールドに行くかと北九州サバゲーランドさんに行こうかなーなんて思ってましたが日曜日は営業してないって事で二週続けてバギランフィールドを楽しんできました







この日は珍しくハイキャパやソーコムではなくHK45をほぼメインに使ったましたがやっぱ良いですねHK45!


良いと言うか良すぎる!よく飛ばし当たるし燃費良いし、、、、愛用してるハイキャパやソーコムに申し訳無いけどこの精度は浮気しちゃいます、、、、



ただまぁハイキャパやソーコムには他に無い良さもあるので結局は適材適所というかそれぞれ最高なんですがHK45って良過ぎてヨクナイですね(笑)


良すぎてヨクナイ、、、、、、これはある程度マニアックな方なら何となく分かってもらえるフィーリングだと思います


そう、ちょいブスがいいとかちょっと垂れた具合が良いとかピチピチよりシットリが良いとかなんかそんなトコです






当日はゲームを楽しみ過ぎて全く画像が無いという残念さ、、、ロケット花火や通路の動画とかそんなのはインスタでも見ればアップされてると思います

最近ミリブロにチマチマupするのが億劫なのです、、、、やはり時代はSNS離れってやつでしょうか






そうそう、当日ガスセミオート も大活躍してました



















ここ最近は実験がてら電動ガンのトリガー流用パターンを何個体か組み込みテストし、トリガーストロークも3パターン程楽しめるというか仕様を変えて楽しめる様にしたりと


速射、精密射撃、古き良きノーマルストロークみたいな?



面倒くさかったので多分この先作る事はないんですが電動ガンのトリガー流用だとセーフティの加工がラクだったりリンクがズレるのでトリガーストロークが短くなったりとソコソコのメリットがあるので悪くはない感じです



何気に





自分が今使ってるRASのコクサイガスセミオート も電動ガントリガー流用タイプで最近やっと2万発程撃ったのでチェックしたばかりですが強度は問題無さそうです


面倒くさいけどトリガー出口付近の加工しなくて良いのとセーフティ取り付けがラクなのとトリガーストローク短縮なんてメリットあるのでこれからガスセミ組み込む予定の方にはある意味オススメかもしれません




ちょっと当日のゾンビ撃破ネタなんて書いていきたかったのですがゾンビネタはサバゲ永遠のテーマなのでまた気が向いたupしてきます





確信犯ゾンビなんて個人的にはフリーズコールでも良い距離まで近付き【これでもか???おぅ?これでもか?】ってくらい撃ち込み、ちゃんと当てればゾンビなんて排除できるのでサバゲってまずは己の腕を磨くことからスタートですね  

Posted by 和尚  at 02:47Comments(0)