2018年09月22日

さよならガスセミお帰りガスセミ





何気に某オークションに出していたコクサイガスセミファマス





先日ガスセミの外部ソース仕様の653でもいーしCO2レギュレータ、ボンベストックインの655が完全したばかりなのでこのユニットをM4に入れて渡そうとしたけどトリガーは電動ガンのモノ流用が良いと、、、贅沢な加工依頼







落札されなければ友人に譲る予定でしたが他の方に渡る事となり友人にはM4のガスセミを組み込む流れに、、、また新たに組み込むとなるとちょっと面倒くさい、、、








組み込んだモノを譲るのは何ともないけど一から加工するとなると面倒なのモンなんだすコクサイガスセミ組み込みみみみみみ










因みに電動ガンのトリガーを流用した場合はこんな感じで








元々はG3やMP5のトリガー位置の調整の為にたまたまた組んでごく稀にM4や最近は自分のキャロット製89式のガスセミに組んだばかりでメリットとしては電動ガンのセーフティが無加工で良いのとトリガー位置が変わらない事



しかしデメリットとしては


【強度が実際のとのワカンナイ】


コクサイガスセミユニット自体は30年以上前の物で今でも破損なく永く遊べる驚異的な機構ですが電動ガンのトリガー根元部分ってどんくらい摩擦に強いのか謎、、、


一応自分が使ってるガスセミMP5も電動ガントリガー流用タイプで数万発は撃ってますが今のところ何の不具合や問題ないのでまぁ、、、大丈夫かなと














とりあえずガスセミ653







今回は外部ソース仕様で軽くて取り回し最高の653バージョンと

今となっては当たり前となった


銃からシッポみたいにホース出てるの昭和みたいでダサくない???なんて場合のストックインCO2レギュレータ、ボンベ仕様。



それと今回は真ん中の

外部ソースは危ないから、CO2は危ないから禁止!フロンガス使用のみオーケー!!!

なんて気温だけで圧力が大幅に変化するのにそんな事も分かってから知らずに言ってるのか知恵遅れなフィールドでも使える仕様のストック内にガスタンクを入れたフロンガスリキッドチャージ仕様



、、、、とはいえガスガンのくせにボンベ1本で500発以上発射可能(現状、市場に500以上撃てるガスガンて皆無ですね)やボルトアクションばりの弾道と電動ガンばりの連射しても安定した初速がウリのガスセミ組み込みにフロンガスリキッドチャージ仕様は微妙だったりもします



来月あたりサバゲに使って某オークションに出す予定ですが欲しい方居ましたら譲りますんでお声をお掛け下さい、たぶん

古き良き物が好きな方や電動ガンに飽きた方、他とカブりたくないアイテム好きな方ならなにこれオモシロイ!って楽しめると思います  

Posted by 和尚  at 17:02Comments(3)