2019年02月01日

スグ壊れる中華の電動ガン





丁度いい画像が無かったのが残念ですが数年前から気になってた




【材質】



のetc、、、、










たぶん普通にカスタムしててメカボをグラインダーやリューターとかヤスリで削る事ってほとんどの方が経験する事ないと思うのですが










マルイのメカボに比べて殆どの海外製のメカボックスって




ビッッツッッッックリするほど秒で削れるというかガスセミオート 組み込む削りの加工がめっちゃラクなんです



ラクならいいじゃん




て感じですが(個人的にはラクなので助かるけけど)これって電動ガンのままだと普通にタペットプレートやピストンレールとかあっという間に削れるんじゃないか?????と、、、、


ようは使ってるウチにどんどんクリアランスがズレてくるみたいな



たまに中華の電動ガンそのままで【フルカスタムですぅー】【高初速とですぅー】なんて見ると


果たして何千発持つんだろうと疑問符しか出てきません



もちろん電動ガン内部の部品なんて全て消耗品が前提なのでカスタムしてりゃ数ゲーム毎にメンテナンスや部品交換が前提なんでしょうけど今更ながら日本の製品ってほんとちゃんとしててスゲェな、、、と。



やはりマルイメカボックスが圧倒的に削り難く加工面倒くさいけどクリアランスがダントツで最高。









ここ最近ガスセミオート を電動ガンに組み込んでてふと気になったので覚え書き程度にUP






何言ってんだって思う方はマルイのメカボと中華のメカボを100均とかにあるヤスリで削れば秒で削れる分かるかと思います


まぁその辺は良くも悪くも加工しやすいか耐久性あるかで好みが分かれる部分かもしれませんが



中華がよく壊れるって原因はクリアランスとかそんなのもあるけどほぼ材質なんだろなと納得







久々に面白そうな物が手に入ったので出来る限り忘れないよう加工しながら画像撮ってuPしてきます  

Posted by 和尚  at 02:04Comments(4)