2019年02月27日

外部ソースでガスガンを楽しむ場合に必要な物とかなんかしら



一重に外部ソースといってもフロンガスのブースターとかエアタンクとか色々あるわけで


フロンガスの外部ソースだと




いわゆるブースターってやつだったり






外部ソースの始まりというか本家??なのかガスガンなのに空気というか環境に優しいエアタンク






本来環境とか自然保護とかキレイゴト並べるなら外部ソースはエアタンクにすべきなのかもしれません


重いしデカイし高いから嫌だけど。



とりあえず今現在手軽にその辺のショップで気軽に手に入る外部ソースとしてはCO2レギュレータが安定かと









個人的には断然圧力計付きがオススメ


どちらも日本炭酸協会?NTGとゆーか小学生でもスマホ持ってる今の世の中誰でも知ってるよーな内容ですが



別にエアガン用や水草用と言っても元の作っている所は同じ中身もほぼ全く同じなんですよね、、、ダイヤフラム押さえるスプリングレートが違うとかネジ径とか小さい部分はちょいちょい違いますが、、、、、

たまに専用でないとダメっ!!!てそーゆーの昭和の古代思想とゆーかなんて言うんだろ、、、、古代利権??昭和のオトナの事情も兼ねてその辺はスルーしますが水草用もビール用もエアガン用もレギュレータは同じ物があります(種類やメーカーで違うけどベース同じの沢山て意味)


(電動ガンの中身がラジコンより遅れていたようにリポ、リフェバッテリーやブラシレスモーターにコネクターとかその辺もラジコン関係の物が使えるのと同じ感覚)




とりあえず外部ソースに必要なグリーンガス レギュレーターはガンショップなら販売されてると思います

あとはホースやカプラーと絶対に必要な物がコネクティブプラグ








分離タイプになって個人的には超絶リスペクトというか頗る嬉しい仕様だったのに








売り切れというか仕様変更か前の一体型に戻ったようでナンカナンダカナー



、、、、割高でも良いから前の分離タイプにして欲しいです、もしくは個人注文したいくらい、、、、



メンドくさくなったのでとりあえず後編に続く


、、、予定  

Posted by 和尚  at 23:35Comments(0)