2019年03月06日

電動とガスガンどっちがパワーあるの?

電動ガンとガスガンどっちがパワーあるの??



そんなもん種類や状態、状況、条件の差で雲泥の差あるから回答不可能ですね


無理無理。



質問が間違ってます、答えなんか出ません。


黒人と白人どっちが強いの?和食と洋食どっちが旨いの?くらいナンセンス



日本人と朝鮮人(南北)どっちが民度たk、、、、おっと話が逸れました









久々作ってみたスワップなやつ

ガスガン仕様の方は30年くらい前のコクサイガスセミオート ユニットを組み込んでストック内に5気圧固定式CO2レギュレータと38g炭酸ボンベが入れられる 加工をして外部ソースと言うべきか内部ソース?なにそれ意味わかんない的なヤツですが小学生でもスマホ1つあれば情報取得が安易な今どきCO2ボンベを使ったthe外部ソース的なオモチャでホースが外に飛び出てるのはガスハンドガンか構造的に困難な機種くらいだと思います(個人的にはホースが外にある方が木登りした時とか色々と便利だから好きだけど、、、、)

※因みにこのガスセミ はグリップの中に二重の安全対策のため更に小型の減圧弁入れてるのと低圧しか保たない軟質ホース使ってるので10気圧とか20気圧とか高圧かけると初速下がるかホース破裂するかレギュレータがぶっ壊れて撃てなくなります




とりあえずバレル長は同じでどちらもマルイ0.2gで計測


ガスセミ G3




電動g3




電動の方はちょっと無駄にバネ強いの入れてしまったんで気持ち強めですが0.2だと電動の方が初速高いけど弾の重さ変えると電動とガスは逆になるとです



そうなるとです、、、、、しかしこれは全ての電動ガンやガスガンに当てはまる事では無いんですがまぁオモチャ弄ってたらアルアル内容なので時間出来たら丁度バレル長が同じのM4ガスセミ と電動ガンあるので比べながら書いてきます



面白いですね初速とジュールの関係




0.2で初速が高ければよく飛びよく当たるのか



0.28で初速低くてもよく飛びよく当たるのか



初速計測時に0.2gで初速97と0.28gで初速82の場合

30m離れた時のジュールはどっちが高いのか


↑↑↑これやりたかったけどクロニー持ってないし借りてまでやるのウザいし手持ちの初速計の穴30m先は流石に撃ち抜く自信無いから諦めた





(外部ソース電動ガン)




とりあえず弾なんか飛べば何でも良いんだよなんて思ったりしても言ったりはしませんが


0.2gで0.9ジュールあるから0.28gや0.3gで計測しても絶対0.9jかと言うと意外とそーじゃ無いのです、、、、いや、そーじゃ無い事もある









いやどっちだよ、、、とりあえずまた暇な時にでも書いてきます


  

Posted by 和尚  at 22:16Comments(0)