2019年04月02日

外部ソースガスガンのみ使用




先日のサバゲはとりあえず外部ソースの電動ガンも



持ってってましたが



メインは外部ソースガスガンを弾切れガス切れ気温変化気にせずパカスカ楽しんでました








最近はワンタッチで外部ソース内部ソース???に時と場合に応じて切り替え楽なガスガンもある様で便利になりましたね


ちっちゃいミニガンかわいい


ホースが外に出てるのはワザとの仕様なのかとりあえず便利で助かります



そしてなりより当たり前に外部ソースのガスガンが使える環境には大変感謝




何気圧で撃ってるか分からない、何のガス使ってるか分からないフロンガスリキッドチャージは安心安全??使用OKで


使用圧力は安定していて目視確認出来る上に5.気以上にならない仕様の外部ソースは使用不可って場所は多いみたいですが場所場所によってルールが違うのは当たり前ですしゲーマーやフィールドの経験値や情報量に雲泥の差があるのは当然です、外部ソースは楽しめる所で楽しみましょう








で、

いきなり飛ぶけど撃ちすぎて壊れた電動ガン

電動ガンのこーゆートコがほんと嫌い、、、、
1ゲームで数千発撃ったくらいで今回はタペットプレート折れたけど前はギアが飛んだりモーター焼けたりピストンクラッシュしたり、、、

その辺でいつでも何処でも誰でも電動ガンのノーマルメカボ一式なんてポチれば済むしなぁ、、、と、、、


直すの面倒くさかったので








ガスセミ ユニット余ってたのでちゃっちゃとコクサイガスセミ ユニット組み込みました



久々に初心に戻るというかデフォなスプリング式



あえて最高のレスポンスではなく昭和のアナログな感じを楽しもうと16あたりに組んでみます


そう、敢えて静音仕様ではなく乾いたガスガンレトロな感じ



また作業ひと段落したら書いてきます  

Posted by 和尚  at 18:42Comments(6)