2019年04月03日

CO2ガスガン関東遠征 コクサイガスセミ M16現代仕様復刻版




すっかり忘れて書きそびれていたガスセミ 持っての関東遠征















んーう


うぜぇ


またも画像が横向きな謎仕様、、、ミリブロうぜぇ、、、



まあとりあえず先月の関東遠征でそれなりに結果を出せたコクサイガスセミ さん



何気に




コクサイガスセミ 静音仕様の関東デビューは去年????2年前???千葉のフォレストユニオンさんでした


フォレストユニオンさんはCO2ガスセミ どころか外部ソース使用もOKで









経験値や情報量豊かな運営、スタッフさんが外部ソースのレギュレーターの確認、上限圧力の確認、最高初速の確認等のチェックをして下さり、安全が確認されれ外部ソース使用OKと、この時は頗る嬉しかったです



ええ、、、ダイヤルを回せばいくらでもパワーが上がるのではなく下がるのです、外部ソースって上限圧力が決まっててそれ以上はパワー上がらないからむしろ

外部ソースはダイヤルを回せばパワーが下がる



その事をちゃんと普通に理解されてる運営、スタッフさんの存在はなんだか嬉しく安心しました





んでまぁ





前回ガスセミ 遠征時はM4の静音仕様でしたが今回は動き回る事も視野に入れていたので静音ガスセミ MP5







因みに



ココだけの秘密なんですが実はこのガスセミ 達には誰にも言えないヒミツがあるんです




もしかしたらブログ初公開??





リアルは知ってる方結構居たりしますが






ガスセミ のヒミツは











実はM4もMP5もフォアグリップ内に子供から貰った一口サラミが入ってます


戦闘中にどーしよーもなくお腹空いたり塩分欲しくなったり酒の肴が欲しくなった時の緊急用として配備してます
















まぁそげな事どーでも良いとして関東方面のフィールドさんに参加するたびに


規模の大きなや設備の充実、配慮に企業というかテーマパークというか


【本格的な立派な施設】だなーと感心します

何がって初めてのフィールドって多少は土地勘やマップを頭に入れておきたいのでゲーム前にフィールドウロウロして強ポジ的な箇所探すんですが


スゲェな、、、、ってくらい全体の距離感やバリケードの大きさ、高低差、数と全体的にバランスが取れていて太陽光の逆光の有利不利考えても

じゃあ、こー回れば良いわけで、、、


と、フィールドのゲーム内容が攻守何手も打てる内容のフィールド構想でなんかもぉ、、、関東すげぇ、


あとフタッフさんや参加者の皆さんがみんな爽やかで、、、、


これがリア充ってやつか、、、そんな感じ


福岡北九州のサバゲーフィールドバギランなんかヲタ臭全開か輩臭全開かキチガイ匂、、、、おっとそんな事より






んー

また横向きだよ画像、、


ナンバー9さんはガスセミ M4使いの友人と参加したのですが目的として


関東でも使えんのか?使いモンになんのか静音ガスセミ !!??

というどーでも良い目的があったのですが内容としては

初参加の初フィールながら1ゲーム中に10キル以上とフラッグゲットと使い所によっては充分結果を出せる仕様なんだなと静音ガスセミの存在意義に安心しました。




※※難)電動ガンだと発射音がうるさい、ボルトアクションだと速射出来ない、フロンガスリキッドチャージガスガンだと発射弾数が少ない&弾道、パワーが安定しない

それに対して

※※解)電動ガンと違ってギア音、モーター音がが無い、ボルトアクション一連の動きを指先で出来て秒間5〜6発の速射可能、フロンガスリキッドチャージでは無くCO2ボンベ、レギュレータ仕様なので気温気にせず安定したパワーで発射、1チャージ500発以上発射可能なのとセミオートライフルとしては安心の燃費


※因みに自分のガスセミは38gボンベ700発程撃てる高燃費仕様



まぁそんなこんなとりあえず机上の空論で静音凸砂がどーのこーの言っても実際使いモンにならなきゃ意味ないだろ的なモノもあるので検証ついでも兼ねて楽しんで来ました関東遠征


※注)もちろん普通に電動ガンも使って何ゲームも楽しみましたんでガスセミ 戦果はオマケ程度











んでまぁサクサク出来てしまってたレトロ仕様の現代バージョンガスセミ








今回は今までと違って単にレトロに現代的にしたいので


(上がコクサイガスセミ 、下がメタフレM4に組み込んだフルカスタムガスセミ )

敢えてこんな静音仕様でなく単純に多弾マグが使えて可変ホップアップが付いてCO2ボンベとレギュレータ内蔵でいこーかなと






なんかこう








やり出したら止まらないとゆーか



ヤリだすと白いの勢いよく飛ばすまで落ち着かないモンですね


とりあえず個々のパーツ全部出来上がったので組み立て調整して白い弾綺麗に飛び出して安定確認出来たらまた書いてきます


とりあえず組み立てます  

Posted by 和尚  at 23:54Comments(8)