2019年04月18日

ガスガンの季節





暖かい日が続きサバゲも楽しみやすい季節になりました


そろそろガスガンもリキッドチャージで寒くても大丈夫!

レッドガスや410とか気温20度なんてなくても10数気圧のフルパワー!!!

なんて高圧フロン使わずその辺のショップで売ってるメーカー販売のフロンガスでも楽しめるかとは思います








とは言え個人的には気温とかそんな気にならない年中安定した圧力の外部ソースを使ってる事が多いのでその辺どーでも良いんですが








待ってたよ



やっと見つけたよアンタ、、、、、、



前からこのサイズのアダプター欲しかったんですが何処ぞのメーカーさん作ってくれないモンですかね、、、、かなり需要あると思うんですM15からの1/2unfアタッチメント





ずっと探してたこの手のタイプがあまり無いので普段は上の5/8ネジから1/2の変換タイプが安価だし流通量が圧倒的に多いしグリーンガス レギュレータやボンベの中身は全く同じなので使ってました






なんつーか昭和みたいに



いや、、、もう平成も終わるけど、、、



とりあえず昔みたいに外部ソースに大容量なんて必要無いってか邪魔だし何がって消耗品のクセに高過ぎるんですよねグリーンガス 、、、


平気で使ってる人ってセレブだなーって羨ましく感心します


74gボンベが¥1000近くして38gボンベだと¥150〜100程度







コスパ云々よりも基本的にハンドガンやガスセミオート に使うから74gも必要無いんですよね


外部ソースでフルオートをバカスカ撃つなら普通に電動ガン使うし




外部ソース電動(外部ソースって定義ほんとなんだよ)




まぁとりあえず






探したら何処ぞにあるんだろーけどやっと見つけましたM15ネジからの1/2ネジ変換

これ、その辺の町工場に持って行って同じの作って貰うのと自分で道具用意して作るの数によるけど、、、どっちがお得なんだろう…






小さいなら16gボンベでいいじゃん!!


ってなりますがこれだと200発も撃たないのでそれなら外部ソースよりフロンガスリキッドチャージで良いかなとメリットとデメリットとコスパとかなかなかオモチャは悩ましい部分アルアルですね






せっかくアダプター手に入ったので最近お気に入りの外部ソースある意味最強ガスショットガンさん




インナーバレルをエアコキの物に交換して長さ延長と気密調整や内部もチョロっと弄ったお陰か5.5気圧以上かかるとたまに不安要素発生したのと(どノーマルだと余裕の安全圏)


外部ソースだと圧力上げたらパワーいくらでもあがるだしょ!! 外部ソースアブナイだしょ!!


そんなアホと対峙しても良い様に





ガスタンク内に小型レギュレータ内蔵して安心仕様

これだと5.5気圧以上の圧力かかるとむしろ初速や送られる圧力下がるので外部ソースがどーのこーの気にせず楽しめます



とりあえずブリーチャーさん楽しんだのでそろそろストックタイプの中にボンベやレギュレータ内蔵したやつ作って遊んでみたい


ストックだけ揃えるか、、、銃ごと買った方が早いのかそのうちまたこの辺出来たらガスショットガンネタも書いてきます

  

Posted by 和尚  at 00:42Comments(2)