2019年04月19日

外部ソースを低知能の目線になって考えてみる




なかなかこう、、、時代が変わりつつあり流通品に対しての情報量や種類、それに対する手軽さが昭和とは比べ物にならない程に便利な世の中



なんつーかすんげぇー文章だとニュアンスの違いとゆーか伝わり難いんですが








それなりに永くオモチャ弄ってると


【方向性が違うからこそ互いを尊重し切磋琢磨し前や先を求める】

そんなパチーンと




!!!違うからそれはダメ!!!

と話の通じないパチーンがあります



まぁ特に外部ソースはそう、、、残念ながらオモチャの世界で何故か不思議と外部ソースだけは

【なんちゃってベテラン】【自称エアガン詳しいですカスタムやってます】【自称暗黒時代知ってる】


そんな薄黒い三連星みたいなのがジェットストリームアタックばりの早口で外部ソースは悪だと吠えるのですが












何て説明すればゼロというかこの手の病的思考に分かりやすく伝えてあげられるのかなと頭より胸が痛い時あります(カワイソウって気持ちで)




電動ガンやエアーコッキング、ガスガンをある一定以上内部のカスタムされてる方なら誰でも気付くと思うんですよね


(※というか気付かないならカスタムした事が無いと判断しましょう、、、、カスタムでは無く分解組立しただけだと)







自分は部品点数の多さやメンテの面で電動ガンをあまりフルチューン気味にしないのですが

よく言われる【カンタン 二 パワー ガ カエラレル】的なやつは

【外部ソースは】【外部ソースが】


ではなく同じ主語の【外部ソースも】なんですよね



この辺はほんと、ちゃんと永くサバゲやってたり自分でカスタムされてる経験者なら誰もがその返答になると思います




あまりこの手のネタを書くとなんか面倒っぽいのでアレなんですが

んじゃお前が持ってるエアコキや電動ガンやフロンガスリキッドチャージは弄っても100%絶対に規制値越えんのか??ってなるワケで、、、



何処かのコジキ国家や野党みたいな印象操作で









メーカーが0〜5気圧までの上限打ち止め可変式外部ソースのレギュレータに対して
【外部ソースは圧力カンタンに上げられるから〜パワーいくらでも変えられるから〜危ない〜】


何て言ってる人はチョット目の前で簡単にやってみて下さいよホント、、、その方法見てみたい


初速なんて簡単に変えられますよ仕様にした電動ガンやエアコキのホップ変えるかバレル穴空け加工ズラすか(やり方書こうかと思ったけどそんなの忖度します)フロンガスリキッドチャージのガスガンにレッドガスや高圧フロンガス注入してパワー上げるよりダントツ早くレギュレータの圧力を設定値より上げてもらいたいモンです、、、



てか偉そうに【外部ソースはいくらでもパワー変えられるから】【初速計測の後はズルして圧力どこまでも上げられるから】


なんて平気でドヤって言ってる人はやって下さい、いや見せて下さいよっ!?知りたいっ!知りたいよ!!魔法みたいじゃん!道具も使わず改造もしないでバルブひねるだけでその場で出来るんですよねっ!?!?どーやってやるんですか教えて下さいセンセー!!(もちろん無加工の現行販売されてるグリーンガスの一般的に外部ソースと言われてるヤツですけど)



この辺は笑いしか出てきませんがまぁ、、、



狭くも楽しく過ごしたい趣味の世界


【〜が】ではなく【〜も】という思考に辿り着いて頂きたいモノです






そんなこんな思いつきで書いてみました


  

Posted by 和尚  at 02:58Comments(12)