2019年05月23日

初速uP誰でも簡単カスタム





最近ハマってる内容ですがまぁ、、、






果たして誰でも簡単に初速uP出来るこの程度の事がカスタムの分類に入るのか謎でしか無いですが結構面白い結果が手持ちのオモチャで楽しめたので良しとします


トップ画はマルイ電動AKスペツナズのストック無いヤツで調整面倒だからバネだけ変えてるやつ




んでこちらもバネだけ変えたM4







ええ、まぁはい



早くもネタバレですが0.12での計測で







AKは0.2で93程度




んでもって同じくバネだけ変えてでんでん虫とかちょっと愛着あって調整したつもりのAPSのメタフレのガワにマルイ電動メカボ組み込みM4は








雑に組んだAKより低くてちょっと凹む、、、!、



まぁこの辺はサイクル優先とかバネもあんま気にしないでトルクかパワーかどっちがどっか忘れたのでもぉ良いんですが



0.28だと








0.28だと、、、、



0.28だとって電動の画像撮り忘れてコクサイガスセミオート 組み込み外部ソース仕様の89式しか0.28gでの計測画像撮ってない事にブログ書きながらリアルタイムで気付きました







相変わらずブログうぜぇ











因みにさすがガス特有の天然流速ってやつなのか電動ガンに比べてM4やMP5やG3や89も弾が軽ければ軽い方が弾に対して初速が低かったです(※初速と言うよりジュールが低い)




とはいえ初速✖︎初速✖︎弾の重さ➗2000のジュール算出すると何故か0.25gだけ平均値が低くてちょっと久々メビウスの輪に囚われてますがオモチャのこの辺面白い



一般的に0.2で言われてる98mあたりの初速オーバーでも弾が軽ければジュールは問題なく


0.12gだと120mでも0.8j程度ですしね





なんか画像撮り忘れてとか個々の計算とかやっぱ面倒なんでまた気が向いたら書いてきます




外部ソースネタ書いていきだったんですがガスの天然流速より電動ガンの意図的流速の方がホップ無しより有りの方が初速上がるのでその辺も書いてきたかったんですが、、、、、、



この辺てシビアとゆーか設定した条件によりけりなんでまぁなんか面倒くさい


よく見る0.2gで初速97とかはホップをかければジュールが下がるのか上がるか?自分の場合はメカボ負担やメンテうざいので0.2で最高値の設定ですがよくあるアルアル意図的流速???はホップかければジュール上がったりと面白いですね



初速とジュールの関係面白いけどめんどくさい



とりあえずサバゲの季節ですねー楽しみましょー










  

Posted by 和尚  at 00:55Comments(0)