2019年07月19日

ガスセミオート SD6を作ってみる




ふらっと風俗営業店へ両替に行ったら夏目さんが諭吉さんにイメチェンして帰ってきたのでとりあえず無かった物は物に変えようとショップで久々に電動ガン購入しました







○チンコ屋さんありがとう



とりあえず電動SDってサイレンサーがなんかこぉ、、、オマケ程度なのか減音効果が薄いのとネジじゃないのでガタ酷いのでここは昔からあるカスタム方法で






切った張ったで逆ネジのアウター取り付けてきます



とりあえずとりあえずパテ乾くまで他の作業に入り







電動メカボからガスセミ ユニットに交換してきます




電動ガンをセミオートしか出来ないガスセミオート にするとかデメリットだらけじゃね????




デチューンじゃね?????





なんて視点もありますが



長所は短所であり短所こそ長所なのです



電動ガンそのまま使っても良いんですが何とゆーかこぉ、、、、、



電動ガン飽きたんです



、、、そう、、、、飽きた…


普通にもちろんサバゲで電動ガン使うけど使い方が違うというか消耗品扱いとゆーか量産品とゆーか愛着湧かないんです


カスタムしててもレゴブロックとかミニ四駆を組み立てる感じで買ってきたモノをそのままポイッてくっ付けるだけのカスタムが多く(もちろん高度なカスタムは沢山あると思いますが自分は電動ガンのカスタムはポン付けが多い)壊れたり失敗しても


まぁまた同じの買えばいっかー



程度でなんか弄るの楽しめないので









あえての茨の道みたいなデチューンとも思えるガスセミオートにしていきます



面倒くさいけど楽しい、、、、



この辺は無駄に遠回りカスタムされてる方々なんかにはご理解してもらえる、、、かなと





なんか歴史とゆーかレトロ感あって好きなんですこんなオーパーツ的な物を現代風に扱うやつ



マルゼンのBV式とかも何かしら現代版で使えないモンかと思いますがマガジン給弾方法からするとホビーフィックスのキャリコやP90とか16とかエア給弾じゃないタイプしか多弾マガジン使えないし燃費も微妙なので手が出ないという、、




MGCの16系とか今でも使えそうな感じですが球数ないしなーと




また進んだら書いてきます  

Posted by 和尚  at 20:54Comments(0)