2019年11月27日

マルイ ガスショットガン M870 ストックインCO2ボンベレギュレーター(減圧弁)




なんだかんだ安定の固定ストック






マルイのガスショットガンM華丸さんは今時期重宝される外部ソース仕様がブリーチャーよりも簡単でラクですがせっかく空きスペースあるなら有効に使ったほうが良いかなとスタックイン


グリーンガス固定レギュレータに変換アダプターかませて(電動ガンでいう変換コネクターみたいな感じ?)コンパクトな38gボンベ内蔵で設定次第ですが400〜500ショットくらい撃てます

フロンガスに比べてメリットは夏も冬も安定した初速と弾道と何よりガス切れ気にせず多弾マガジン付けてバカスカ撃てる事。

外部ソース仕様に比べてメリットはやっぱりホースが無い分ブッシュやバリケードに引っかからないし何より手軽、気楽


デメリットは、、、、、、フロンガスリキッドチャージ仕様にはガスタンク変えれば出来るんで無い感じなのと外部ソースに比べてデメリットといえば発射弾数くらい



何故かストックインがスタックインと変換されてイライラしますがほっときます




 



外部ソースでも良いんだけど未だにアレルギーなのか物理的なモノというか何かしら理解できない残念な方々はオモチャの世界にも沢山いるのでまぁ外にホース出てない仕様の忖度です


外部ソース仕様の方がカプラー外してエネルギー断ち切れば発射不可能になるので電動ガンのマガジン無くだけより安全では有るんですけどね、、、


最近電動ガン弄ってないなー、、、、、


キル数とかオールラウンドに使える事を考えたら断然電動ガンの方が圧倒的に使い勝手良いんですけどなかなかこぉ、、、、個人的にコアに惚れ込む部分が皆無に等しいんですよね、もぉこれは個人差ですけど








 
ただちょっとたまに参加させてもらってる福岡サバゲーフィールドバギランさん横にラジコンコースが併設という事もあってか電池とモーターでキビキビうぃんうぃん動く電動ガンにも手を出してみたいと思います





装備品は当たるとヒットの判定になるけど手に持って無い、無線状態の装備や銃器はヒット判定に入るのだろうか、、、


この辺はフィールドのルール次第でしょうけど、、、むしろ使えるんだろうか  

Posted by 和尚  at 18:06Comments(1)