2019年12月06日

断捨離とサバゲ用銃器新調




新品って何気にゲームに使うには綺麗すぎて勿体ないなーとゴールドマッチハイキャパと一緒に某オークションに出してましたが入札されずに終わったのでゲームでバリバリっと使って行こうと思います








今まで長年愛用してきたハイキャパさん


ついに今年でお役御免です


っても貸し出しとかなんかしら出番あると思うけどこれからは5.1で心機一転楽しんできます



ゴールドマッチそのままだと


   


これはこれで悪くは無いけどゴールデンな部分がサバゲには微妙だったので5.1のやつとニコイチみたいにしてゴールデン部分はハンマーのみにしてます






ハイキャパ5.1あるあるなのか無駄にデカいセーフティは気に入らないので小さくして





もちろんショートリコイル機能はオミットして安定のm14逆ネジ取り付けてます


インナーバレルはソーコムの物を入れて少し初速UP










なかなか良いです、、、、4.3今までありがとう、、、、



ついでに





ガバのシングル系は使って無かったので





こっちも嫁ぎ先なければ外部ソースのフル稼働で冬でもガンガン使っていこうと楽しみしてます

何気に作るのクッッッソ面倒くさいしガバ系のドラムマガジンってまだ出回って無いんで自分が使いたいのもあるんですよね(海外製のアホみたいに太いカプラー繋いで多弾マグ付けれるのあるけどなんかアレ全く萌えなかった)

ナイトウォーリアやM45a1もいいけどあえてのレトロに1911で使おうかなと考えてる間が楽しいですね


 

ソーコムも







自分の分を数年ぶりに作り直したので使ってた物はお役御免と寂しくもありがとう






上の長年愛用してきた分にはワケがあってドラムマガジン仕様って誰でも簡単に出来るんですが短く作るの結構面倒で特にソーコムは接合部の短縮が強度やフォルムのバランスとかアレコレ関係から難しく1番短く出来たやつをずっと使ってました


今回そこそこ短縮出来たのでたまには新調しよーかなーと。





断捨離はオモチャ以外も続いてますが早くもお役御免のARP9








んん、、、新品買って半月も経ってないけどやっぱり惚れる部分が無かった、、、、





元々はガスセミ組み込む目的でGETして組み込んで水平CO2ストックインして


あ、、、、使えんこれ。


って事で電動に戻して








スプリング交換してノーマルのバレル長だとモーターやギアに負担かけまくればそれなり初速でるけどすぐ壊れるよーな素早い破滅の道に進む必要も無いので無難にバレル伸ばして初速UP






流速仕様なんかじゃ無いんで94程度もあれば充分だと思います、ホップのダイヤル回せばパワー下がるし。


なんかやっぱこう、、、、好みなのか電池使う時点で使い捨て感覚になるのとなんか無し耐久性やメンテとか後々考えると面倒というか億劫に感じてもぉいいやってなるという、、、、、電動ガン出始めの頃はあんなにも感動してたのになぁ






ガスショットガンの方も新調ではないけどちょくちょく進んでまして









まだ仮止めだけどこんな感じでコンパクトに使ってく予定



福岡県は有難い事に普通に外部ソース使えるフィールドが多いので(知識や経験豊富なゲーマーやフィールドが多いのは本当有難い)ストックインに拘らなくても手軽に使えたりします







予定としては前に千葉フィールド遠征でインパクト受けたグリップインレギュてわ使う予定だったけどナカナカの面倒くささが妥協という選択肢を生み出しシェルホルダーにハメるだけで済ませます。






 



コクサイガスセミも新調というか機種変更で元々が凸砂、、、、


というかイモってる事がほぼ無いので倍率スコープよりダットサイトの方がいいし短い方が良いなとメインを変えていってます









意外にMP5と長さ変わらず軽くて使い勝手良いです



マルイ870とコクサイガスセミってネジ径やバルブの構造が同じで(バネ圧でガス抑えてるトコ)なかなか愛着湧きます



も少し掃除と何かしら加工進んだらまた書いてきます
  

Posted by 和尚  at 02:54Comments(0)