2019年12月13日

マルイm870分解カスタム初速UPやメンテナンスあれこれ




何気にガスセミ最恐のハナマルさん





ガス漏れジャンクの可哀想なコが入って来たのでたまには手塩にかけて輝かせみようかとブログネタに使います



ハナマルさんって何気にガスセミオート最恐だと思います


個人的思考ですけど3発や6発同時発射って法規制では0.98j (8ミリ弾なら1j余裕で超えても良いみたいだけどスルー)程度に定められてますが




普通は1発計測でジュール算出というか計測されますが数発同時発射のショットガンの場合バレル1つから飛び出る1発が0.8j程度でも3発同時発射で尚且つ3発同時にヒットされた時の衝撃は1j超えてるんじゃないのっ!?!?!?


なんてこの辺は安易な厨二病思考ですがまぁアルアル思考です


そんなメンヘラ思考ならモスカートなんて極悪時代のjになるわって感じですけど




とりあえずハナマルさんカスタム分解









まずスタートは先っぽのこいつ外して



順番どっちでも良いけどフレームのピンを外して中身出します



   




んでちょっとネジがだいたい硬いけど先っぽのヤツ外して







ハンドガードとか取り外します


正規の分解手順だと特殊工具使ってハンドガードの先っぽから分割だと思いますがウザいので手抜きします






ブリーチャとかなら分解後の組み立てでこのパーツ組み立てるの別になんとも無いんですがタクティカルとかの場合アウターバレルが長いのでちょっと億劫なのとウザいです



個人的にはこのパーツ取り付けウザいんで分解後はボンド固定してます

後でネジ留めるだけで良いので



んでまぁ








手コキの定めかだいたいハナマルさんて汚れてます



けがれてます



だいたいキタネーっすね

激しくシコシコばっこんばっこんヤられてピストン運動でカスがついてたり擦れてます


この辺は見慣れたのでとりあえずシコシコ綺麗にしていき







機関部へ進めてきます








とりあえず


とりあえず



汚れた部分をキレイにする作業の方が地味に時間かかるのでそっち終わってまた書いてきます  

Posted by 和尚  at 02:23Comments(0)