2019年12月15日

そもそも電動ガンは外部ソースだって知ってるか?というお話とCO2ショットガンほぼ完成



ちょいちょいすすめてたハナマルさんがほぼ完成


 


後はカバーと取り付けるだけだけどこのハナマルさんは外部ソースなのか


内部ソースってやつなのか、、、CO2ショットガンだけどCO2ボンベとレギュレーターを使ったガスショットガン


ホースが、、、、いや、ホースどうこう言うならハナマルさんはどノーマル状態でホース2箇所あるし   、



外部ソースって言葉に限界を感じますね、定義が曖昧ですが人によっては外部ソースを


【発射機構に外部からのエネルギー源を必要としたモノ】


みたいな事言う奴もいるみたいで

んじゃソレ電動ガンもじゃん。電池無けりゃ銃の形したミニ四駆みたなモンだぞアレ。

手コキのエアガン以外全て外部ソースで後は内部ソース扱いなんじゃね???


なんてナンテ新しい名称が無いと外部ソースって言葉に昭和の香りしか感じないのでイメージって大切。


自分もなんとなく外部ソースって聞くとゴーストバスターズや火炎放射器みたいな感覚はまだあります(グリーンガスレギュレータ しか使ってないけど)




まぁ外部ソース全盛期時代に電池が内蔵されてモーターでウインウイン動かしてピストン運動ズコバコ激しくしながなら白いの飛ばして当時は


銃からホースが消えた!ホースレス!ホースフリー!







なんて謳い文句で出回ったウインウイン動くR18の大人のオモチャ電動ガン 


普通に昔もCO2レギュレータあったんだから今みたいなストックインCO2のガスガン作らなくは無かったとおもうけどこの辺は凄く色んなお店の事情が有ったんだろうなとそれなりには察します


 

とりあえずとりあえずほぼほぼ完成の870さん








こっちの分は手コキのスパス12のインナーバレルに交換して





ボトムズみてぇだな、、、、とりあえず3発仕様でショットガンながらロングレンジ狙えるスナイパーショットガンみたいな仕様。

一応6発切り替えも出来るので6発のうち3発はホップかからないけど近距離戦では6発切り替えてと使い分けは充分楽しめる感じ 






バレル先端のインサートは下からビスで止めてしっかりサポート。









レギュレータは0〜5気圧可変式と固定式どっちも使ってみて出し入れし易い方や使い勝手良い方選んで決めてこうと思います




出来上がって満足したのと増えると怒られる法則発動なので








長くて重い方は嫁いで行ってもらおうと思います

誰か嫁に貰ってあげてください  

Posted by 和尚  at 23:01Comments(3)