2019年12月19日

めんどくせぇだけ 誰でも出来る、難しい事ではない、面倒くせぇだけ




なかなかサクサク順調に進んだシステム7の93rドラムマガジン


まぁ92f用だけどこっちのがスマートなのでとりあえず






作り方は何度もブログに書いてるので割愛しますがKSCも同じ理屈です


ここ最近年末需要かアレコレと組み込みやカスタム受けてますが







基本的にカスタムや加工なんて同じ人間がやるので誰でも同じ事は出来るんですよね


ただ、

ただ単にクソ面倒くさいだけ。




そんなこんなで面倒くさいけど愛着は湧きます





いつの間にかレゴブロックみたいな買ってきた物そのままくっつけてハイ終わりみたいな物ばかり増えて便利で素敵な時代ですがアレコレ自分なりに試行錯誤して自分だけのオリジナルっても悪くないとは思います









そんな事より数年ぶりに本買いました



知らない名前の銃がたくさんで久々ワクワクしてます



来年はどんなエアソフトガンが主流になるんでしょうか


外部ソースやCO2やモスカートや電動ショットガンとかアレコレ禁止のフィールドはもぉレンタルガン以外は使用禁止!!!

エアソフトガンは持ち込み禁止!むしろ装備も何も持ち込み使用禁止!

フィールドのレンタル銃や装備以外使用禁止!!!


みたいな所が出てきてもおかしく無いのかななんて妄想しながら面倒くさい事チマチマやってます  

Posted by 和尚  at 21:58Comments(2)

2019年12月19日

システム7ドラムマガジンCO2外部ソース仕様





何気に久々のシステム7系ドラムマガジン








マルイのマガジンに慣れてるからKSCやマルゼンのマガジンちょっと苦手とゆーか面倒でしたが







まぁまぁサクサクいけまして、、、これからがクソめんどくさいけど意外とリップの構造とかテンション考えるとマルイよりKSCの方がどう考えても給弾スムーズだし強度も安心出来る感じですね







マガジン加工と並行してレギュレータとプレッシャーコントローラーなる物の違いの実験検証なんかもやったました



構造的にはダイヤフラムをバネで押さえてどちらも設定圧力をコントロールする部品ですが


プレッシャーコントローラーって使い物にならねぇ、、、、、

レギュレーターとは別次元です


個体差かもしれないけど反応がクッソ遅すぎて弾道、初速安定には不向きな感じがします、いやむしろ不向きっぽい



人によってはレギュレーターよりプレッシャーコントローラー使う人もいるみたいなので暇があったら何処にメリットあるのか探ってみます  

Posted by 和尚  at 03:13Comments(0)