2019年12月26日

ショットガン 多弾マグ マガジン作り方




小学生でもちょっとググればショットガンの多弾マグの作り方くらい今まで何度も沢山パターン別に書いてたから出てくるだろ






なんて軽く思ってましたが








よくよく考えたら、、、、とゆーか思い返したらこのgenocideのブログって2度目で前にミリブロ運営からいきなりブログ消されて今までのカスタム加工手順とか色々なお手軽レシピ検索しても出てこないんですよね、、、、、ちょっと勿体ない


前のブログ消したの何処のどいつなんだろ?むしろ運営って誰がやってんだと探してましたが思えば前のブログに世には広めたく無いレシピや加工内容が盛り沢山あったりヤヴァイ画像もあったんでまーいっかと再度ショットガン多弾マグお手軽加工










こんなモン10数年以上前からあるお手軽加工で今さらですが作り方はミリブロ運営に消された前のブログにしか詳細画像とか説明書いて無く検索しても出て来ないのでまぁ覚え書き程度に再アップ的な



とりあえず揃える物はノーマルシェルと多弾マグ




M4系のマガジンやファマスとか前方に給弾口があるタイプがお勧めです


AKやG3の多弾マグでも作れますが加工手順変わってきます、G3だと500連なので弾数としては超絶オススメ

画像消されて無いけど、、、

そー思うと消されたブログの中に色々とお宝映像多かったなと今思えば後悔




まぁ消されたモンは仕方ないので懐かしくショットガン多弾マグお手軽加工








理屈は見ての通り簡単で多弾マグからシェルに流すだけ


加工に必要な物はカッターとパテとヤスリや耐水ペーパー程度です


とりあえずシェル下部をカッターの刃をコンロなりライターで炙って切ったり溶かしたりしてスペース開けてパテでくっ付けるだけ







あとはパテ削ってスプレー吹いて塗装すれば終わり







給弾口は中央取り付けや後部取り外しタイプやサイドに穴開けてスライドのフタ付けるタイプもあるけど






数百個くらい作った中で後部取り外しのこのタイプが1番簡単でラクです


慣れると1時間もあればベース作れます(その先がウザ面倒くさいけど)









パテもちゃんと強度あるタイプ使ってくっ付ければ耐久性の心配も無し




手コキにせよガスコキにせよちょっと弾数がネックで正面切って多弾マグついてるハイサイなりなんなり電池でウィンウィン動いて白いのたくさん連続で飛ばしてくる相手には引けがありましたが多弾マグして外部ソースやCO2ストックインなら充分対等に戦えます






どーせ見ない部分なんでしぇるとか塗装しなくても良いけど微妙な見栄えというか塗ってても損は無いです







まだまだショットガン楽しめそう


 
他の部分またすすんだら書いてきます  

Posted by 和尚  at 02:24Comments(0)