2019年12月28日

さよなら愛銃達  新年に向けて別れと出会い CO2ガスガン ショットガンetc、、、




年末の大掃除ついでに装備も色々と変えつつあり
 
フィールドで共に戦ってきた愛銃とも日曜日の福岡サバゲーフィールド北九州バギランでお別れです



今までありがとうハイキャパさん






お役御免ってやつでしょうか

29日の福岡サバゲフィールド北九州バギラン月末ゲーム通称【修羅祭】に今まで愛用してきた銃達や不用品を100円で放出します

電動ガンとかガンバックとかガスブロハンドガンとかグリーンガス レギュレーターとか今年振り返ったら殆ど出番無かったと思ったヤツは断捨離的な感じで放出です






月末恒例のジャンケン大会賞品は最近流行りのCO2ハンドガン









毎回気合入れてジャンケン挑んで決勝近くまでは行くのにGETは未だ無しという、、、、


そしてバギランあるある初参加者が何故か賞品GET率が高いビギナーズラックあるある









新年に向けて新調したハイキャパの部品取りに使った余り物も某オークションに出すのが面倒だったのでこれも恒例のバギオク100円



因みに部品どりで出来上がったのが





サバゲで使うには似合わないゴールドマッチもどきさん


そしてやっと部品揃って組み上げたウォーリアさん






マガジン共用を思うとハイキャパの方が良かったけどなんか無し令和にもなったし装備変えてみるかなーと








どノーマルでも全然良かったけど








グリップが微妙に肉厚で白いのがダサくてちょっとなー


と思ってたら手コキのガバのグリップが丁度使えたので取り付けて


あ、、、、、これ全然手コキのチェッカーグリップの方が細くてしっくりくるさは何より滑りにくい


ジャンク部品ってこんな時助かります






 

届いた時はこんな状態だったんで



集弾性や命中率というかバレルのブレを抑えるべくオモチャにクッソ必要ないショートリコイルはぶっ殺します






捨てなくて良かったエクストリームのアウターバレル



知ってる方からすれば当たり前部品ですがハイキャパエクストリームのアウターバレルはショートリコイルのオミット加工されててスペーサーも付いてるんですよね



とりあえずそれにコンロで炙ってm14逆ネジアダプター付けて






グリップも変えて出来上がり



ドラムマガジンは新品部品で製作して以前某オークションに出してましたが嫁ぎ先が居なかったので有り難くバンバン使っていきます(このタイプのドラムマガジン仕様めっちゃ作るの面倒くさいので)









CO2ショットガンのハナマルさんはやっぱりショートマガジンの方が良いなと







マガジン増産中






新年に向けてあれこれ装備変えてくこの時期あるあるの楽しみって良いですね









フロンガスなんかとは比べ物にならないコスパの良いCO2ボンベも100本程届き冬の間も外部ソースのレギュレーターを使って安心、安定した初速と弾道が楽しめそうです


CO2ボンベが38gで100円、、、、自分が使ってるコクサイガスセミなら600発程、、、10本で千円なら6000発程撃てる訳で、、、

GBBハンドガンなら500発程、、、千円で5000発は余裕で撃てるワケで、、、、
 
フロンガスリキッドチャージだと初速は不安定だしこの時期使い物になるのか微妙だし実際1缶で何発撃てるんだろ

そんな事をふと考えるとフランガスリキッドチャージでガスガンを楽しむなんてセレブな仕様ですね


庶民には手が届きません、いつか気が向いたら不安定なフロンガスもメインで使ってみたいと思います  

Posted by 和尚  at 02:26Comments(0)