2020年01月05日

2020明けましておめでとうございます初サバゲー




正月の連休は友人達と呑んで仕事仲間と呑んで遊び仲間と呑んでお迎えサバゲ仲間と呑んで家族親族と呑んで






身体を労り酒抜きに運動せねばと後半は連日てサバゲーフィールドでゲームを楽しませて頂きました


今年の初ゲームはせっかくの正月、いつもと違うフィールドを楽しもうと福岡サバゲーランドさん






正月1発目から出会ったゲーマーさんが








福岡の豚骨カスタマーカラシタカナさんをアゴどころか視線だけで付き人どころか召使いばりに使用するマッチ先輩





新年早々銃口を突きつけられ

くっくっくっく、、、、、カリスくん明けましておめでとう


そんなやりとり無かったけど今年はスタート良いなと受付前から気持ちよかったです。





普段使ってる外部ソース的なオモチャは使えないので






当日は






CO2ストックインの870を筆頭に温めたり冷やしたりしても変わらない初速

もちろん夏冬関係無く外気温で初速が変化する事の無い安心安定のCO2ボンベ、レギュレーター内蔵のガスガン持ってって戦果データ楽しみました

電動も一応持ってったのでフルオート戦とかは使ったけどサバゲーランドさんでも電動のフルでだとヒット取った時の喜びがやっぱりショボい、、、、電動ガンでヒット取っても単なるキル数の一部でしか無く脳内ドラマが巻き起こらん、、、、もぉこれはホント好みや性癖の違いとは思うけど







たまに環境の違うフィールドに行くと凄く新鮮でアレコレ再確認やあれ良いなコレ良いなって影響も受けて行ってよかったですサバゲーランドさん




ゲーム終わってその晩は






また呑んで呑んで新年会を済ませて翌日は福岡北九州のサバゲーフィールドバギーランドさん








前日のゲームで外部ソースでガスブロをバカスカ撃てなかったストレスか当日はハンドガンの外部ソースばかりメインで気温気にせずガス切れ気にせずバカスカ撃って楽しみ






コレはこれでやっぱ外部ソース最高だなと再確認。


ガスブロハンドガンが弾切れガス切れ気にせずその辺の電動ガンより良く飛び良く当たるなんてあり得ない常識は北九州のバギランくらいにしか存在しないな、、、と


この辺は外部ソースが使えないフィールドでしかサバイバルゲームをした事が無い初心者さんやゲーマーさんには想像も出来ないゲーム展開とか内容とかなんか色々あるので割愛しますが


まぁなんかラーメンと同じで醤油ラーメンしか食べてないのにラーメン食べ事あるとか知ってるとか感じる程度の感覚かなと思います
 
うん、ラーメンっても豚骨とこ味噌か塩とか鶏とか色々あるから、、、説明も、、、、、もぉ疲れたよパトラッシュ、、、、、経験や知識の無いヤツになに説明しても理解出来ないから無駄なんだよ、、、、、、、、クララのいくじなし!!!







とりあえずとりあえず


新年サバゲを済ませて





バギーランドさんのゲーマーさんから



おぅっお前ちょいよぉ俺のKSCのシグもドラムマガジン外部ソース仕様にカスタムしちゃれや










と新年早々デブからカスタム依頼を後払いでぶん投げられたので疲労と闘いながらシステム7のマニアックなドラムマガジン作ってます


そーいやKSCのドラマグってアホみたいに重たい海外製のリキッドチャージのドラムマガジンでも無かったっぽいなと加工楽しんでます



今年はもメーカーにせよフィールドにせよミリヲタにせよ


も少しオモチャの理解の幅が広がる年になると良いですね  

Posted by 和尚  at 23:26Comments(4)