2020年01月10日

CO2ショットガン マルイm870えとせとら






なかなかマイブームが続くCO2ショットガンの花丸さん


時代のせいか今のエアソフトガン事情というかサバゲー事情というかゲーマーかユーザーの多くが良くも悪くも自分が鼻水垂らした厨二くらいの頃と全く違ってマニアックな使い手が明らかに減ったなーと良くも悪くもオモイフケマス








数十年前と違って昔はメーカーや業者しか手に入らなかった素材なり材料なり部品とか一般の人でもスマホ片手にポチれば安価で同じモノが手に入り自分なりに知恵なり指先動かして分からない所あればググれば良いだけなのでホント、、、、



電動ガン出始めのオカルト満載なカスタム時代に比べたら1j規制のお陰もあってかアレコレ振り幅が広く深くなったと思います



流速(流速って言葉が本来の意味と違うので微妙だけど)カスタムなんて自分もこの数年やっとホンワカ理解出来てきたくらいだし









なんかなしまぁ、、、スマホのせいで市場というか世の中には大人の事情がたくさんあり、全く中身が同じモノでもメーカーや卸しで、、、、、いや、そこはスルーして




とりあえずCO2ショットガンさん


どっちも同じCO2ショットガンだけどレギュレータやボンベが外に出てる俗に言う外部ソースだと使えないけどフィールドが多いのは世の常。


この辺は他国籍の国会議員がドヤ顔で襟立てて吠えてたりメロリンキューが、、、、


いや、部門違いなのでサバゲに戻して




前に書いたハナマルさんにスパスやベネリーの手コキ用バレルの流用で


後期は海外製ショットガンのアイデアをパクって870ノズルにポッチあるやん!!!

てリアルで指摘を受けてそーいやその場合書いて無かったなとチャンバーをバラしました



分かりにくいんですがその場合は同じ様に真ん中に穴開ければオケです






サイズ測って無いんですが多分1.6〜7mmくらいなんで百均に売ってるピンバイスでも出来ます






んで






CO2とフロンガスどっが便利的な事を書いてこうと思っていた今のこの時


食事のお誘い入ったのでまた後で別口書いてきます  

Posted by 和尚  at 19:45Comments(8)