2020年02月13日

R18の手コキと電マはどっちが良いか?そんな時は第3の選択






趣味の世界は広く深く多種多様で良し悪しではなく好きか嫌いかが左右するモノが多いんじゃないかと個人的には思ってます

R18の手コキと電マ

どっちが気持ち良いかと言えば何度も連続して使って白いのたくさん飛ばすなら電マかなと   



手コキもタッチの個人の手つきや力の加減や慣れなり具合で発射の具合も当然変わってきますがやっぱり楽なのは電マの方かなと思います









18禁の大人のオモチャ

電池とモーターでうぃんうぃん動く電マ(電動マシンガン)と







手コキ(手動エアーコッキングガン)



手コキにボルトアクションやシャッガンも含まれますが画像探すの面倒だったんでとりあえず手コキらしくハンドガン





スナイパーなり静音楽しんでるとフィールドでもよく電動よりボルトアクションの方が良いですか?的な質問受けたりしますが個人的には



【知るかそんなん】


的な感じで申し訳ないのです、楽しむんだから良い悪しより好きかどーかだろって感じなのと二者択一に迫られた時は第三の選択をすべきと昔からしょーもない先輩達から教わりましたんでそんな時はガスです。



手っ取り早くお金出して箱出し高性能使いたいなら今の時代だと電磁弁が無難だと思います


今現在エアソフトガンの現状で発射サイクル、トリガーレスポンス、飛距離とかの性能だけで考えるとガスと電池と磁力(電磁石)とレギュレーターもホースもコードも基盤もCO2ボンベかエアータンクかアレコレ付いてきますが色々と使う分やっぱり電磁弁エアソフトガンが総合的に良いかといえば微妙だけど他機種より上位だと思います








難しい、、、






電磁弁のススメ的な感じで書こうかと思ったけど








電磁弁って単にいっても最近の海外製輸入品だったり昔からある工業用電磁弁組み込んだハンドメイド物もあったり、、、、、


個人的に謎仕様な手コキに敢えて電磁弁を入れるという仕様も有るので


【電磁弁】て一括りに書くのは誤解を招きまくって難しいですね


ボルトアクションに電磁弁組み込んでるのはコクサイガスセミを電動ガンに組み込んでるのと同じくらい方向性は違うけどロマンを感じて好きだったりします



随分前に電磁弁VS RをストックインCO2レギュレーター38gボンベ 仕様に加工した時





今思うとコレ今のハナマルさんと似た加工で良かったんじゃ無いかと後悔






この時はまだハナマルも同じ様な加工や16gボンベか外部ソースだったので








めんどくさい仕様で38gCO2ボンベとレギュレーターをストック内蔵にしましたが







今ならガスコキと同じ理屈で出来てたんだろうなと情報と時の流れに少し嫉妬
   
  
VS Rとかのバレル長ならCO2の38gボンベで600発以上は軽く撃てるだろうからコスパ良いと思うし



流石に令和となったこの時代に本来BB弾だけあれば撃てる手軽なエアコキのボルトアクションを発射に電池もガスも必要で更に給弾の為コッキングまでして更にホースが外に出た外部ソース仕様のボルトアクションなんてあり得ない





とはいえもし外部ソースのVSRが存在したならそれはそれでロマンとして個人的には好き。良いと思う。むしろ欲しいかも。











ここ最近すっかり電動から離れてガスセミばかり楽しんでましたがエアコキの可能性が垣間見れて月末のサバゲはメインと共に使ってみようかなとワクワクしてます






メインは最近やっとこさ3つとも気持ち悪いくらいホップ同調が出来たガスコキのハナマルさん






エアコキのバレルに交換してチャンバー位置や気密に納得いかずあれこれ試してやっドンピシャに出会い単純な事の難しさや面倒くささを再確認…






最大初速(j)も安全圏で安定&安心して凸砂ガスコキ楽しめそうです


ちょっとシャッガンの常軌を逸脱した弾道と飛距離は撃ってて楽しいと言うより笑えます


シューティングレンジとかでもゲーマーさん達に撃ってもらったりゲームで貸したりよくしますがなんしら笑顔が共有出来るって楽しいですね





お蔵入りしてたガスセミのセーフティの画像が見つかりましたがクリアランスが微妙なのでやっぱりセーフティは前回の方がラクだと思います


爆音仕様のガスセミをちょくちょく進めていくのでまた覚えたらUPしてきます  

Posted by 和尚  at 01:24Comments(0)