2020年02月15日

外部ソースなんて使うなよウチは使用禁止!ってのもの分かる気はする



前のブログで実験検証的にしょーもない露出度の高い画像をトップに貼ったらその場のアクセス数はうなぎ登りと若干閲覧数稼ぎのアホ臭さを感じてます、ちゃんと内容に沿った適切なモノを持って来て釣り目的ではなくネタ目的程度にしよう



ちょっとそーゆー画像一時的に貼るだけで簡単に上位に入るんだなと、、、余りにも想定内で切ない



もぉ恥ずかしいからやめよう

うん、そーしよう、ネタに沿った画像選ばないと、、、キモヲタじゃなくミリヲタを精進します







若干の後悔はしている月末の福岡サバゲーフィールド北九州バギランの月末恒例バギオク100円出品の外部ソースドラムマガジン仕様のGBBガバメントさんとCO2可変レギュレータ


普通に材料費だけでキャバクラ指名延長ついたキャスト達に一杯くらい







どうぞどうぞ出来るくらいはかかっているのでナンカナンダカナーとは思いつつもフィールドにはいつもお世話になっているので月末修羅祭くらいはまぁいいかなと








前に全て新品の材料で作った固定ガスガンMK23ソーコムのドラムマガジンがフィールドのオークションで出した時に定食屋行って一杯呑んだ程度の落札だった時は

【徳を積んだな】


と自分に言い聞かせて売上金に手だししてサバゲ帰りに仲間と焼肉食べたの覚えてます

作るの簡単だけどクソ面倒くさいのですよドラムマガジン加工、、、、、、






んで、



未だに外部ソースってやつが使えない所は多々あるのは周知の事実ですが
外部ソース自体がフロンガスのブースターなりエアタンクなりCO2なりあるのでホントこの辺全部書くの面倒くさい


とりあえず自分達は基本的にCO2減圧レギュレータ外部ソースってやつがメインなのでそれを軸に書いてきますが











たまに議論しますが外部ソース使えないフィールドで外部ソース使えるよーになっちゃうと無双レベルになってしまうというか参加者のゲーマーにもよりますがパワーバランス崩れちゃうと思うんです



外部ソース使えるフィールドだとそれに対抗なり拮抗して腕のあるゲーマーさんやマトモな古参も多く電動だろうがガスだろうがエアコキだろうがカスタマイズしてて更に銃の才能関係なく身体能力が気持ち悪いくらい高いゲーマーも居たりします

バギランだとさすが若さかアリスやカラスって奴とか変態的に気配消してキル数上げまくるリ○マルさんとかヤ○イ(ヤタ●さんは気配あるけどアホみたいにハンドガンで当ててくる)さんとかア○ラくんに関しては静音ガスセミと変わらぬなまり詰めた静音電動ガンとかあるのでまぁなんかなし







要はまぁ使用条件の幅が狭いと当然幅の狭い分野しか集まらないので上手い下手、強い弱いはサバゲに関係無いけど、とりあえず【狭い】んですよね



なのでいきなり外部ソースOKなんてしても電動ガンやエアコキしか使った事ないゲーマー相手だと同じ1ジュール規制とはいえ電磁弁なんか良い例ですがレスポンス、飛距離、静音性はその辺の電動ガン相手じゃ話になりません


っっっっつて言っても電磁弁もちゃんとドンピシャ調整出来てなきゃ意味ないし静音もただ発射音が低音なだけだけど。




特にハンドガン戦やセミオート戦なんかは







外部ソース使えないフィールドだと基本的に電動ハンドガンの100連マグなりドラムマグがガスハンドガンなんかより断然有利だったりしますが外部ソースOKになると装弾数は同じでも飛距離、レスポンスは電ハンより格段に上になり不安定な初速も外部ソースなら電動ガンと同等に安定するわけで、、、、




いままでの当たり前だったパワーバランス崩れちゃいます。


外部ソースOKだとガスハンドガン1丁でも電動ガン相手に正面切って充分戦えたりしますからね、普通の外部ソース禁止のフィールドだと想像も出来ないだろーし有り得ないと思います。


なかなかユーザーとフィールドの世間一般???なのか業界なのか何でもOKてもは難しいモンだと思います



何でも有りが良いかって言えば弊害はあるワケなので何かしらルールを決めてアレもコレも少しづつでも良いので多くが楽しめていける環境に成れば良いですね  

Posted by 和尚  at 02:59Comments(2)