2020年02月26日

CO2ショットガン実戦投入・女子大生修羅祭ゲームレポ





久々のサバゲーなのもあり朝からテンション高めでフィールドに向かいすごく沢山あれこれ色々と忘れ物があり高速往復するという二度手間でしたが朝からサバゲー楽しめました


当日は久々のクソゲーとも呼べる車輌戦が行われ







ゲーム内容的には






昭和の風雲タケシ城みたいなカオスな内容ですがフィールドで飛び交う激しい銃声と色んなところから聞こえる罵声や断末魔みたいな悲鳴がハタから観てると楽しいです


この日は飲み屋のお姉さんや女子大生参加者が多かったので通常のM男狩より更に過酷な車両M男狩りみたいになってて


女子大生達を詰め込んだ車両のドライバーには





北九州を代表する長身イケソメゲーマー某ガスたんがハンドルを握り助手席の女の子がシフトレバーと間違えてチ○コを握っていたとか居なかったとか妄想が突き進みます

実際R18の激しいピストン運動を繰り返す電マの先っぽからは白いのが女の子達が乗る車両へ大量に飛び交っていたのは事実なので


まぁ白いBB弾やけど







フィールドが華やかになるのは有り難い限りです











ゲーム中に死んで帰ってくるとセーフティの上からシャボン玉飛ばしたりと普段はキモヲタやマニアックが集うスラム街か犬鳴き村みたいな集落じみたフィールドも









シャボン玉が風に乗ってフィールドをフワフワ飛ぶ姿にココロ癒されます




あのシャボン玉の中には女の子の吐息が入ってるでござるよっ!!!!

甘い匂いがするでござるよっ!!!







って誰かキモいのイカないかなと思ってたのに皆んなポーカーフェイスで残念、、、









思ってた矢先のゲーム中




フルオート戦でこいつの出番だと3連電マ使ってバラマキ楽しんでたら




調子乗って撃ち過ぎてあっという間に2500発撃ち尽くしサイドアームの手コキだけじゃ女の子達のカバーが心許ないと







前線に行ってたガスタンを呼び戻し(なんで画像横なんやろ、、、)







相手チーム結構距離詰めてこっち来てるから、俺ある程度前出て狩に行くんで


このコ達を見護っててあげてね


って指示出すと









ヲイ








真面目にこの時結構近くまで攻め込まれてたけど運良く携帯してた手コキのハンドガンで全員撃破(5キル)と、、、







マルイさん、、、、あんたスゲェよ、、、、手コキスゲェよ、、、サバゲって銃じゃないんだな、、、5発しか撃ってないのに5キルだよ、、、











こいつ1ゲームで2500発以上撃ったのに1キルもしてねーよ(そもそも狙って撃ってないけど)



いやー


サバゲって最強とかキル数ってよく分かんないモンですね



因みに個人的に ショット数=キル数 のランキングNo.1は






使用頻度が少ないのもあるけどだいたいほぼ確実にワンショットワンキル








因みにそのまま後ろを指で押して使う派です(モスカートだけならポケットにコンパクトに入るし)



実際リアルで手持ちモスカートにやられたゲーム仲間は多いハズ













当日はセントリーガンも大活躍してくれて


右ハンドルで発射とゲーム中にドライブ気分が楽しめます


裏どり成功したゲーマーさんがサントリーの発射音に騙されて

【背後とったぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!】

っと言わんばかりにセントリーに近付き目視した瞬間の


【!?!?!?!?!?!?っ!!!!??】

って行動が忘れられません

初めて文明に出会ったネアンタール人みたいな感じ


容赦なく背後から笑い堪えられず叫びながらヒット取りましたがこの日1番の面白キルでした







  

んで







なかなか当時大活躍してくれたハナマルさん達



CO2ストックインの方はエアコキインナーバレルに変えているお陰でショットガンのクセに遠距離も狙えてほぼスナイピング的な役割り果たしてました

気持ち良いほど三発撃ちこめて悲鳴にも満足


三発同時発射のお陰かネタで離れたバリケードのも向こうにいた相手に隙間1センチも無い間を通って連続ヒット取れた(取るつもり無くルール的に隙間からのヒットは無効)時は横に居たゲーム仲間とケタケタ笑いが止まりませんでした


※ルール上ヒットじゃなくても良いのに隙間からクリティカルヒット過ぎたのか悲鳴と共に復活地点に戻っていくゲーム仲間が面白すぎた




外部ソースの6発仕様の方は近距離戦で猛威を奮っていたけど



いたけど










当然そーゆーフィールドなので敵チームにも同じ様な仕様の猛者がおりほぼゼロ距離で返り討ちに遭いました


関節じゃ無くて良かった、、、、


コンビニでお釣りもらう時に変な病気と思われそうでこの三発弾痕ほんとイヤ、、、、








んで


タクティカルの分は充分楽しめたのと何気に前からウッドストックタイプのシンプルでショットガンはレールやサイトが無いタイプが好みなのでお役御免という形で某オークションにお嫁に出してほぼ同じ仕様のウッドストックタイプをこれから楽しもうと思います







気持ち程度ウッドストックタイプの方がフォアエンド手前にあって引きやすいのと少し重いのかコッキングがタクティカルより惰性が強いんですよね


サイト無いから狙いにくいけど




だがそれが良い。



的な部分もあるので実践投入してまたあれこれ比べてみたいと思います





月末恒例のバギオクでは










マルイGBBドラムマガジン外部ソース仕様のガバが









入札出来るのは参加予約した人限定と条件を付けた事もあり当日飛び込み参加者は入札資格無いので超絶お得に落札されました


5000円で新品部品やパーツで作ったドラムマガジンGBBガバが手に入るなんて日本中どこのフィールド探してもバギランくらいだと思う












ゲーム後は夜のフィールドに移動して【哺乳瓶の先っぽを作る会社員】という設定で楽しみ呑んで笑って呑んで笑って楽しみ翌日は声が枯れる程でしたがよく遊んだ1日でした




サバゲって良いですね出逢いに感謝


そろそろガスセミ弄りも進めて書いてきたいと思います  

Posted by 和尚  at 03:11Comments(0)