2020年03月05日

マルイM870ストックインCO2仕様変更




何気に仲間内でちょいちょい進めていたハナマルさんのストックインCO2仕様



一応探せばスライドストックタイプに変えてCO2仕様に出来るのあったからそれ使おうかと思ったけど、、、



まず使うボンベが12〜16gと小さくて100ショットそこらしか撃てないならフロンガスリキチャで良いし寧ろ外部ソースで良いかなと



そもそもボンベを真横に入れるタイプは気化効率どーしても悪いと思うのでどっちにせよ手が出せず結局は古き良きお手製










ハナマルさんは持病と言えるほどガス漏れ起き易い構造なので基本的にCO2ストックイン仕様にする時はガスユニットから直接ホース引いてましたが








今回はOリングとかにも気をつけてノーマル状態でストック交換するだけでCO2ストックイン38gボンベとレギュで進めてきます








今までノコギリやグラインダーで切って削ってしてましたが友人から



文明使えや ヒートカッターあるやろ



ってマウントか上から目線でアドバイス貰い使ってみたら    なにこれべんり



静かにしわーっと作業できます、文明さいこー







使うCO2レギュレータは旧型のやつで







とりあえず中身取り出して








ダイヤフラム押さえるスプリング交換して5気圧固定式に変更してきます


ストックに入りやすい様に削ってとりあえずまた進んだらガスセミ組み込みも出来上がったので平行して書いてきます
  

Posted by 和尚  at 17:30Comments(3)