2020年04月10日
ウッドストックm870ストックインCO2完成、、、手前
うぇい
やっとこさ入れ込んだCO2 レギュレーター&38gボンベ
今回はまだ悩み中で仕様が変わるかもだけどガスユニットから直接ホースを引くタイプではなくストック交換のみでフロンガスリキッドチャージのノーマルにもボルトオンで戻せる仕様にしようかと
ハナマルさんのストックの中には2箇所ほど8ミリホースが設置されているのは外部ソースなりCO2ストックイン化する面では有難い構造ですね
海外製品??の社外からもCO2ストックインのタイプがちょっと調べたネットでポチればいつでも何処でも誰でも買えますがボンベ真横に設置ってのがなんかこぉ、、、日本人として理屈や理論的に あ、、なんかヤだそれ、、、 ってコスモかフォースが伝えてくるので仕方なく手軽にお手製
ただちょっとトラブル発生というかまさかの4ミリホースの手持ちが無くなったので部品到着するまで他の作業進めてきます
アタッチメントの多弾マグの方が便利だけどあんまりアタッチメント好きじゃ無いので
ゴム1枚かぶせるりくつみたいな?生の方がいい
ワケわからんけどそんな感じでどんな感じか知らんけどフレーム削って多弾マグ使える様に進めてきます
フレーム内のユニット囲んでるプラフレームも少し削って装着OK
とりあえずこの辺でハナマルさんはホース手に入るまで休憩
並行して組み上げてた後期メッキバルブのレアなやつもほぼ完成したので
組み込む丁度いい個体が無くこいつもハンパですが何か押し入れのジャンク見つけて仮組みしてみます
M4系にコクサイガスセミ組み込む場合は最近こんな感じでレシーバーピン削る様にしたんでそっちのアレコレ覚えてたらまた書いてきます
MP5やG3とか89式はそーゆーの気にしなくて良いけど
マサダとかにも組んでみたい、、、けど基本的に外部ソースって邪魔だしダサいからストックに入るタイプ前提なのもありナンカナンダカナー
とりあえず何か探してみてます
2020年04月10日
m870初速&弾道安定CO2ストックイン加工 続き1
外出自粛のお陰か時間と呑み代が浮き作業集中しやすい今日この頃
だいたいこんな感じでくり抜いた後はキレイに整えていきますが
一応フロンガスどーしても使いたいって場合の為に
ノーマルのガスタンクはバルブ部分がズレて使えないので(使おうと思えば使えるけど)フロンガスリキッドチャージでも使える様にガスタンク作っておきます
ただまぁハナマルさんを一度外部ソースなりCO2ストックインで使うともぉ安定した初速や弾道、ガス持ちの良さにフロンガスのリキッドチャージは余程のことが無い限り使う気にはなりません、、、
CO2化のメリットとしてまず夏も冬も減圧弁により安定した圧力で初速安定なのと何気に見落としがちですがフロンガスみたいに冷えた生ガス噴くことが無いのでパッキンが急激な冷えによる硬化とかそーゆーのが避けられます
ボンベはサイズによるけどハナマルさんはちょっと他のガスガンに比べてガス消費量多いので38gボンベで200ショットくらい
使用状況にもよるけどコクサイガスセミが700発近く撃てる事に対したらさすが3発同時発射、、、、燃費悪い、、、
なので今回ついでに燃費もどーにかならんもんかと気持ち程度実験検証してます
圧低めで放出量多め
圧高めで放出量少なめ
ガスセミでもこの辺は沼が待ってましたが今回バレル長は同じ条件で楽しむので片足程度で済む、、、、はず、、、
また進んだら書いてきます