2020年05月01日

CO2ストックイン870ウッドストック完成





パーツ届いたのでとりあえず完成のハナマルさん



今回はタクティカル達と少し仕様を変えて








アルミ板やカーボンステッカーを貼らず


そう、、、




何気にこの板貼るのウザ面倒くさいんですよね、、、、、、







なので今回はラクしてワープ




ストックカバーのポケットには







絆創膏やもしものゲーム中に怪我しても良い様に消毒用のアルコールウィスキーなりブランデーなりリキュールが携帯できます


まぁ❤️便利♡








レール付きとは仕様を変えて今回は敢えてのノーマルチャンバー、パッキン、バレルで6発仕様もバカスカ楽しめます


3発仕様は0.25辺りでちょうど良く、6発は初速下がるので0.2gが相性良かったです








レールつけて武骨に攻めるのも良いけど








シンプルなこの感じも悪くない








ストックのパットプレートをこっちも16系に変えてショート化するか微妙に悩むところ





コロナのお陰でゆっくり作業楽しめてまぁまぁ世の中悪い事ばかりじゃ無いモンですね  

Posted by 和尚  at 16:58Comments(3)

2020年05月01日

外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか








趣味の世界において正解や答えなんか何処にも無いので良し悪し無いからアレなんですが


といっても良い悪いは倫理や法的な事はあるけどなんか難しい


無知がゆえに相手を知ろうとせず知らないが故に否定するのは趣味にしても社会にしても何にでもある事ですがまぁ、、、外部ソースとか特にソレ



まだ存在している秘密結社か何なのか外部ソースは悪とか違法と呟いてるの居るみたいですがお母さんが刃渡り20㎝近い刃物で大根切ったりする姿を見て無いんだろうか


外部ソースは危ない!違法だ!!!


ってよく分からない思考で育った人達のお母さんはきっと危ない包丁ではなく手刀で大根切ったりお父さんの男根をしっとりした手、、、、




 



おっと話が逸れました昔は良かったかな的なお話









ブラ、、、、パン、、、、、だと??




セクハラ五段ともなるとブラパンなんて違う意味にとれなくも無いです

さすが名器、、、いやちがう、名機。











なんだなんかコクサイガスセミに惚れる前はブラパンにも想い馳せてました





キャリ子も外部ソースなら当時は群を抜いて誰よりもたくさん白いの飛ばせる魅力的なコでしたが背面姿勢になると萎えるというか自重落下とベルト給弾式は確実性に欠ける事と(何度か大切な場面で弾出なかった)バレル移動タイプは色々と問題多くて遊びで終わっちゃったコ








なんだかんだ心臓部がピュアで末永く健康なコクサイガスセミが全身整形して時を超えても魅力的な感じで今でも側に居ますけど



なかなか愛銃とはよく言ったモン

愛って大切。失恋はあるけど失愛ってない、、、と思う




略奪愛とかは話が拗れるので


とりあえずガスセミ


外部ソースの時代から現代に使えて何よりです






ある意味マルイとのコラボ、世界の何処よりも高いクリアランスと信頼性あってこ今が楽しめてるガスセミさん







パカっとガスセミユニット一式がスグ取り外せる構造はメンテや調整がラクなのが有り難い






数パターンはネジなりボルト止めやピン打ちして嵌め込みも試しましたが


やっぱパテが1番ラク




たまにリアルでも何使ってんの???とよく聞かれるパテですが






レクターシール使ってます、他にも色々あるけどまぁ無難に強度も耐熱も経年劣化耐性も充分です






ガスブロのドラムマガジンに使ってるパテも






  

レクターシールです、これ使ったら分かるんですけど強度バッチリ

多分かなり前にもブログで書いたけどオモチャには充分な強度むしろ充分すぎる




温度もマイナス20度から上は200度まで耐えれるのは必要無いけど有難い






んで






よく聞かれるストックインレギュレータ


色々あるけど今回は1番下の奴


これ小型じゃなくグリーンガス 固定レギュの中身取り出したやつで







元はコイツ



このタイプはだいたい古くてパッキン終わってるんで






そんな時はウレタンOリングでも噛ませばオケです


フッ素でも短期使用なら良いんですがNBR同等にプチプチ破裂してCO2の圧力に負けます、摩擦や圧の耐久性ならウレタンの方が良いかなと








レギュレータの事も書いてこうかと思ったら画像無いのでまた覚えてたら書いてきます









ハナマルさんの不具合箇所も見つけてのでそっちも覚えてた書いてきます  

Posted by 和尚  at 03:09Comments(0)