2020年05月07日

マルイm870戦果レビュー 外部ソース CO2レギュレータの拡張性



相変わらずパチンコ店のジャンジャンばりばり出ません出しませんスミマセン

三拍子揃っての御出迎えパチ屋営業が続く中、北九州はコロナ感染者ゼロが続き不要不急の外出を控えて???いるのか、、、いや、、居るんだろう




先日サバゲー行く途中、パチ屋の前を通ると真昼間から缶ビール片手にタバコを吸いながらパチンコ屋に向かう猛者たちを横目にし


今日もこの街は平和だなといつもより青い空を見上げました








とりあえずチョロっと出来上がったハナマルさんを実戦投入










手コキM3とかスパスのインナーバレル、チャンバーパッキン組み込みの三発限定ハナマルさんは十分な戦果を出してきましたがチャンバー周りノーマルの6発切り替え出来るヤツはブリーチャー以外あまり試して無かったので参考程度に実戦投入




個人的には6発使用の場合ブリーチャーの外部ソース仕様の方が小回りきいて良いかなと固定ストックタイプの場合はあまり使う事ありませんでした







戦果としてはフルオート戦でも電動ガン相手に正面切って充分戦え近距離なら6発、中距離なら3発に切り替えショットガンのくせにヘッドショット取れる程なかなか楽しめました


CO2ストックインのお陰で安定したパワーと弾道なのとなりよりゲーム中のガス切れ気にせず楽しめるのは有難いです



フロンガスリキッドチャージだと連続100ショットなんて夢物語というかマグチェンジよりガスタンクチェンジの方に気が向いて外部ソースなりCO2レギュやボンベの存在は有り難い





サバゲーってある程度愉しむとキル数よりキル状況の満足度とかの方に重きが移行するのでこの手の楽しいアイテムの存在は有り難いです





んで


ちょっと予定外の中身で止まってたグリーンガス固定レギュレータ







ネジ山がまさかの汎用タイプでなかったので







いや、、、


でもなんか前にこんなのあった気がせんでもない、、、、


とりあえず








そんな時はカスタムショップ ホームセンターナフコ

タップ買ってきてネジ山変えてその辺のカプラーと取り付けます









今回はペリペリ加工せず4気圧のまま使おうかなと



現行の可変タイプは0〜5.5気圧の物が主流ですが燃費とかパーツ負担とか考えると物によっては4気圧でも充分なんですよね



ザックリですけど普通???のフロンガスリキッドチャージで4気圧は気温15〜20度くらいで5.5気圧は25〜30度くらいの感覚です








旧型の固定レギュは基本的に4気圧程度の固定式ですが






中身が金属タイプの物は初期、後期と分かれてて








圧力が5.5固定と4気圧固定と違い、パッキンの形状も変わってます



後期の方が他の固定レギュと同じタイプで何故に後期の方が交換も出来ない微妙なパッキンに変更されたのか謎ですがまぁこの辺は大人の事情なのかなと、、、








後期といっても今は廃盤でパーツなりパッキン無いのでほとんどの個体がガス漏れしやすいこの構造のパッキンはウレタンリングとか入れてやるとガス漏れせず楽しめます








色々と書いてこうと思った矢先に画像撮り忘れたのでまたなんか書いてきます  

Posted by 和尚  at 01:49Comments(0)