2020年05月08日

エアガンの初速を簡単に上げる方法





箱出し電動ガンやエアガンの初速を簡単に10も20も上げる方法







少し前にこのネタ書こうとしたら部屋に弾をぶちまけてしまい完全にヤル気が失せて作業部屋にすら立ち入りませんでした


やっと片付けたのでテキトーですがとりあえず



今回困ったのが基本的にどノーマルのオモチャが手元にほぼ皆無で


あっ!!!


と見つけた箱出しどノーマル電動ガンMC51







フルメタM4は流速ではないハイパワーカスタム(ってもホップ無しでMAXが97程度)




んで、未だに知恵遅れか脳障害か

【外部ソースは簡単に初速がいくらでも上げられる】


と、、、いう、、、木を見て森が全く見えてない、理解出来ない方にやんわり多少でも理論というか構造みたいなモノがほんの少しでも伝わればな、、、と




とりあえずどノーマル箱出しMC51電動ガンの初速をマルイ0.2gで計測







65m/s


手コキのハンドガン程度ですね



え???低くない????



そりゃそーでしょう




次はダイヤルを回して計測します










ダイヤル全閉???全開????この場合どっちなのかとりあえずノンホップ状態だと85



因みにホップ全開?全閉?でMAXの最低値は初速12でした







箱出しどノーマル電動ガンでもちょっとホップダイヤル回せば初速が20も上げられます、実際電動ガン持ってる方はやってみてください、ホップで初速は変わります



この言葉の言い方は上げられるのか???


下げられるのか?????????どっちが正しい使い方はよく分かりませんが



SNSあるあるなのか構ってチャンがよく言う


外部ソースはバルブをヒネればいくらでもパワーが上がる








そんな言葉によく似てます


電動ガンも手コキも上限パワーが有り、ホップのダイヤルを回すなりゲージを移動させてホップを強くすればパッキンの抵抗が強くなり当然初速は下がります(流速仕様とか面倒なヤツは別でまた後で)



グリーンガス 可変レギュレーターも上限圧力が0〜5気圧程度と上限パワーが有り後はダイヤルを回せば当然当然圧力が下がり初速も下がります



うん


何でパワーが変えられるモノが【外部ソースは】で限定してるのか理解できません。


もしかしたらホップ機能も付いてない太古のオモチャしか持ってないから考え方も時代錯誤なのかな、、、とも考えられます


勿論レギュレータ加工して高圧うんぬんチンプンカンプン!!!!


ってなるとそれって電動ガンもエアコキもバネ変えられないんですか????


それって加工が前提だし故意なり悪意ありません???的な。








どういう顔をして良いか説明して良いか正直んかりません



外部ソースは簡単になんて言いますがメーカーが決めた上限圧力以上を出そうとするとそれなりの加工が必要でゲーム中にそんな加工して元に戻せるヤツなんか神です。


そもそも初速チェックの時に最大圧力で計測するのが当たり前なのでゲーム中にダイヤル回すって逆に初速下げてるんじゃないか??と。



もちろんキチガイみたいに10気圧も20気圧も簡単に出せるよーな外部ソース使ってるのが居たなら当然最大圧力出してもらって初速計測して

【超えてるよーならオマワリサンに突き出せば良いダケ】なんだし



せっかく外部ソースが草の根運動から全国にジワジワ広がりつつある今、足を引っ張る様な雑草が生えるよーなら遠腹無く排除して良いと思います。


他のゲーマーやフィールドにも迷惑ですもんね。




んでまぁ







あんまりオモチャに負担かけて弄るの苦手なので流速仕様ではなくロングバレル仕様、フルシリンダーでの初速高めのM4電動ガンさん


こいつもホップダイヤル回せば初速下げられる、上げられる出来ますが10秒も有れば短いバレルに交換してアレコレ変えられます



ええ、変えられる


変えるか変えないか


弄るか弄らないかは人間性というか









最終的にそーなる





ゾンビと同じ便所の落書き程度の提議や議題。




あれは危ないコレは危ないと吐いた言葉は必ず自分に振り返ってきます


え??何が?何ソレ教えて??的な。

1の問いや語りをするなら最低でも10の含みがなければ語るに落ちます


鏡を見るように狭い趣味の世界くらい笑って楽しくいきたいモンですね





そもそも外部ソースの定義が難しいので何か新しい言葉がホント欲しい今日この頃  

Posted by 和尚  at 18:23Comments(0)