2020年05月09日

サバゲーに向けてCO2ガス870ショットガン調整





妹分てきな870さんほぼ完全完成













お姐さんの方は少しドSな仕様で強化ハンマースプリングとホップバッキンにスペーサー入れて0.28〜0.3g使用、手コキのスパスかドM3のインナーバレル組み込みで3発限定0.9j仕様


プレデターの肩か頭から出てるビームみたいに気持ち悪いほど良く飛びます

節子、、、それもぉショットガン違う、VSR三挺同時発射や、、、みたいな








ただオネエサンは若干デメリットかレール付いてるせいでフロントヘビー寄りか重いので妹分はシンプルに化粧品は無し。


レール付いてる方がフルメタル電動ガンばりにガッチガチの剛性で良いけど、、、良いけど、、、、870さん充分剛性あるかなと妹はシンプルに。


ストックパットは姉妹揃ってM4か16の移植しようかと思ったけど面倒だったので純正のまま









多段マガジンはアダプターをポチるか悩んだけど何かアダプタータイプのマガジンは好みじゃ無いので合わせて製作








作り方はどのブログでも書いてるし今更なので割愛しますがマガジン持ってハナマルさん持ち上げても問題無いくらい強度はバッチリです


あとまぁ変に継ぎ目が無い分、個人的にはコッチの方が給弾不良も無くポロ弾も少なくてよいかなと








お姉さんは中〜遠距離仕様で妹はインドアでも使える様に近〜中距離を意識して3ー6発切り替えも残した状態


6発だと60近くまで初速落ちますがまぁ近距離ならそれくらいで良いかなと満足


メンテ後のゲーム投入が楽しみ


この辺はサバゲのオモチャ弄ってのあー使おう、こー使おうの妄想膨らむ醍醐味ですね





前にネジ山が微妙で放置した旧レギュレータも以前書いてますが






あれからネジ山直して







すんなり完成しました

4気圧固定なんでガスブロとかに使うには微妙ですがガスセミとか固定ガスガンには低燃費で使えてこれくらいの圧力の方が良いんですよね





使ってるコクサイガスセミなんかに使えば夏場なんか気化効率良いから38gのCO2ボンベで800発近く撃てるのでコスパ最強です


ハナマルさんはどーしてもガス放出量多いからか冬場は冷えも早く200ショット撃てるか撃てないか程度でしたが今時期の気温だと実際何発くらい撃てるのかチェックして無いんで腕が疲れない程度にその辺も確認しておきます



  

Posted by 和尚  at 22:43Comments(0)