2020年06月09日

初速UP120オーバーの壁  ガスとエアコキ電動 外部ソースetc、、、

 


最近フィールドのゲーマーさんが人体改造なのか入院されてフィールドLINEではナースネタが書かれて少し萌えてました


自分達もチーム(genocideは20年以上前に半分バイク仲間から始まったチーム)で若い頃は今は亡きバ●バ●マシンなんて雑誌に触発されて通常の3倍の速度なり峠なり工場地帯でジムカーナなり楽しんでたワケで

、、、、今思うと走り屋っていったい何を売ってたんだと時の流れを感じます

排ガス規制と同じくオモチャのJ規制もまだ無いあの辺は色々と自由な時代だったんだろーなー




もぉケガでは入院したくないけどナースの存在はリアルで有り難い







初速100オーバーくらい殆どのオモチャが秒で簡単に出来るけど




120超えるのは微妙に難しい、、、

ここ最近のサバゲーはキル数なんてフィールド環境に合わせて誰でもある程度はオモチャ選択してあーしてこーすれば簡単に取れる、増えるって事がパーセンテージ化して面白く無いのでサバゲの基本に戻って


キル時の満足度


に重きを置いてあれこれ楽しんでます




たまに聞かれるキル数UP

そんなの簡単です、ゲーム開始後皆んなが攻めてるのにスタート地点付近にアホみたいにイモって隠れて動かず目の前に来た無防備な敵を撃つだけです。

余程の下手くそでも初めてサバゲー参加でも10禁エアコキでも余裕でキル数上げられます


ただこれフラッグ戦とか味方が押してると効力無いのでゲーム内容によりますけど、、、、







まぁとりあえず初速UP



最近ショットガンは近距離戦が多いので


近い距離なら初速高い方がいいのか????????


って試してみたけど









軽い弾と重い弾、どっちが初速高いかと言えば当然






 

※画像撮り忘れたけどマルイのバイオとg&gのプラ弾もほぼ同じ結果



銃口出口からの初速は当然軽い方が高いけど何気にJ自体は低く10mや20m、はたまた50m離れると軽い弾と重い弾では重い弾の方が軽い弾より早いです

というか到達時間が早い









今更ネタながら未だにそーゆーの知らないゲーマーさんも居るのは現実なので再確認的になんかそんなの。




とはいえ逆手にとって逆に軽量弾使えば近距離戦では相手に優しく10mくらいなら到達速度も早くなによりショットガンにはちょうど良く散らばってくれるかな????


って事でハナマルさんは少し0.12g仕様で一つ楽しんでみようかと









ロングレンジ必要な場所だと使い物になりませんが交戦距離が10mくらいの場所なら6発モードで良い感じに散ってハナマルさん楽しめるかな??と













0.12gだと0.7j台なのに0.28だと0.8J台に上がるガス特有の結果は面白いです



初速とjの関係なりバランスはオモチャの数や仕様で星の数ほど結果違うのでコレと書けませんが深くて面白いです









連日の真夏日ばり気温にフロンガスリキッドチャージも絶好調と圧力と初速とパワーソースが同じく圧力でもフロン、CO2、エアータンクとで変わってくるので一概に圧力だけで判断出来ないもどかしさ


 




バレル長もあるけど







圧力なりバネの強さで調整するのかバレル長で調整するのか、はたまた流量か



またこの辺覚えてたり進んだら書いてきます  

Posted by 和尚  at 03:08Comments(4)