2020年06月30日

真夏のガスガン流血サバゲー 2.6jオーバー ゼロ距離ヒットえとせとら




いま時期は俗に言うガスガンの季節ですね









フロンガスリキッドチャージを使っていた頃が懐かしい








最近はフロンガスよりコスパ気にせず100発程度撃てばもれなく空ボンベの金属ゴミが発生するECOなのかエゴなのかCO2ガスガンもありますが季節そんなにあんまり関係無いとゆーか常識の範囲内の気温で楽しめるガスガンも増えて選択肢が楽しめますね(使わんけど)



とりあえず先日は久々にサバゲー楽しんで来ました








何気にサバゲーよりg換算で言えばオモチャより素敵なお値段になるであろうお肉での昼食が目当てというか楽しみでした


サバゲーフィールドでのBBQというかコンビニのオニギリでも何でもとりあえず


外で食べたら何でも旨いですね


※どーでも良い事ですが初めてコンビニの銀シャリ??塩おむすび??具も海苔も無いコンビニのオニギリなんか食えるかって食べた事無かったんですが七輪と備長炭で焼いたお肉に最高のマッチングでした(ハマりそう





だがしかし、、、








何気に暑さで食欲失せたりするので本格的な夏にはサバゲーフィールドでの昼飯は流しそうめんが理想かも


水量なり水流なり用意出来なかったら








今度のサバゲの昼食はこいつでいこうと思います



うわ、、、、


今ブログ書いてて次回サバゲーの昼飯めっちゃ楽しみなってきた

ワサビとか錦糸卵も持ってきたい







サバゲーって昼食も楽しみですよね


とりあえずサバゲーあるある流血



外部ソースのガスガンM870ショットガン3発同時発射仕様の被弾ゲーマーさん











こんなふーに書いちゃうと


うわぁー!!!オーバーパワー!!ってなりがちですけど




画像は某北九州のサバゲーフィールドの常連、某ロリ兄がほぼゼロ距離で外部ソースのガスガンに被弾した時の流血 


因みにJはある意味2.6j以上のフルパワー!!!













同条件で(もってるのか運悪くまたもゼロ距離www)柔らかい部分にあたると血が滲むくらい


因みにアホでも分かると思いますが0.9j無い程度(0.28で79くらい)の三発なのである意味2.6jオーバーって言ってます

モスカートなんか初速60程度でもある意味3jオーバーかもですね



アホに合わせて暗黒時代知ったかぶり初速オーバーネタあれこれ書いても良いんですが今の時代そんなの必要無いんでオモチャは法規制内で楽しみましょう


んでまぁ画像見て分かる様に1j以内でも至近距離で撃つところ撃てば血くらい出ます

歯も折れます。


サバゲーは絶対的に安全な遊びじゃないんす


ネットゲームみたいにクーラーのきいた部屋で寝っ転がってお菓子食べながら痛くも痒くもなく走って飛んでも全く疲れなく指先だけペコペコぱこぱこ動かしてる画面の中のゲームじゃ無く実際に体力使って現実のフィールドを走り回るゲームなんす




当たり前だけど。












因みに箱出しノーマルパワーのエアコキボルトアクションでも当たりどころによっては流血します


敢えて最初に外部ソースなんてパワーワード出しましたが流血したから1jオーバーと思ったら大間違い(もちろん撃たれた距離にもよる、30〜40m先からの被弾ならカオス)



流血に関してはアレなんですが


嘘だ!!1j以内の電動ガンならそんな事ならない!!って思った方は血行の良い状態で顔面撃ってみましょう、話はそれからだ。




とは言え基本的にはゼロ距離射撃は無い方がいいとは思いますがサバゲーやってるとフィールドの状況によっては日常茶飯事です



インドアフィールドのサバゲーにハマってる頃は半分以上が出会い頭やバリケード越しなので超至近距離戦でしたし(※インドアフィールドによってはその辺の安全考慮の為にレギュレーションで初速抑えてる)



まぁそんな感じで暗黒時代とやらに比べて1j以内に抑えられた今でもケガする遊びには変わり無いので



【夏場は暑いのは分かるけど出来るだけ被弾時のダメージを軽減させる為にも長袖長ズボン、フルフェイスゴーグル、マスク着用しましょう】


自分の場合はフェイスガードしてない相手でも全く躊躇することなく顔面出てれば顔面に撃ち込みますし、半袖半ズボンなんか喜んで皮膚撃ちます、ヒットの証拠残るし。(※ただし女、子供は別)



今時期はゴーグル曇るからってフルフェイス避ける気持ちも分からなく無いんですが守れる物は守った方が良いと思います













んまぁ、最終的にはシャアさん、、、そうね、、、、みなさん自己責任で。







因みに




真夏でも基本的に外部ソースのガスガン愛用ですが







世の中は便利な物がポチれば簡単に手に入る時代です














自分の場合はポチるより作った方が早いのでカスタム派ですが面倒な方はアタッチメントがオススメだと思います







画像はGBBハイキャパに電動M 4系のマガジン取り付けタイプですがMP5系のマガジン取り付けタイプもあります



個人的には






GBBハンドガンの中でも気化スペースの関係からガバ系は弱いので外部ソース多弾にするなら圧倒的弱点を補えるガバ系は外部ソースの多弾アタッチメントはオススメだと思います

フロンガスリキッドチャージのドラムマガジンを外部ソース仕様にするのも良いとは思うんですがあの手のタイプって銃よりマガジンの方が重くて微妙かなと










自作だと300g台ですが、たしかフロンガスリキッドチャージのドラムマガジンで1kg以上したと思う


その辺は好みかと思いますが外部ソースのアタッチメントなかなか悪くないです


GBBバカスカ撃ちたい、撃てる環境あるならオススメ。  

Posted by 和尚  at 02:22Comments(6)